たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

ほとけの座

2012年02月22日 13時34分26秒 | 日記

2月22日6時半ごろの気温
薄曇り


普段の角度からは見れない甲斐駒ケ岳の裏側の山仙丈ケ岳
いつもと違う場所で仙丈ケ岳が見える場所を探してみた
甲斐駒ケ岳の東斜面の向こうに白い南アルプスの仙丈ケ岳が見えた


今年初めて見る雑草の花
南傾斜の畑の石垣の下に此のひと花だけ咲き始めていた
ちいさな ほとけのざ マッチ棒より小さな花だ
夏になったら勢いを増して畑の厄介者ほとけのざだ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2012-02-22 22:14:00
少しずつ春の兆しが~~~
ほとけのざで春の七草ですね
可愛い花咲かせるんですね!
こちらでは見かけませんね

昨日から雨です。。。
春の兆しです
返信する
Unknown (ゆみぽん☆(^-^)ノ~☆..。)
2012-02-22 23:31:29
小さな花だけどたくましいんですね~。
もう花が咲いてるなんて・・・そちらもかなり寒そうなのに。(^_^;)
返信する
ほとけの座 (たまたま)
2012-02-23 09:19:20
◎あじさいさま
少しだけ春に近づいたのかな
夏になったらしつこい雑草ですよ

◎ゆみぽんさま
標高1000mの畑ですけどね
雑草には心地いい場所なのかもね
返信する

コメントを投稿