醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

えこーるど完走!

2010-09-24 06:02:15 | わたしごと

高知の須崎よりおはようございます!

「今回で 終わらせましょう えこーるど」  佳生子





さて、
『樽の滝』の次は、いよいよ最後のポイント『桑田山(そうだやま)温泉』!


その名の通り、ザ・「山」です(笑)



かなり心配。

何故なら、前日にスタッフ役の主人が、ちょっと確認したいことがある…
っと強制下見にドライブ連れて行かれたから。



知りたくなかった(笑)遠い距離。そして結構な坂道。



しかし残り1箇所なれば、頑張れるものなり。

もちろん、自転車押し押し、坂道は行く…(笑)

赤い彼岸花が道々に。


ケーブルテレビのイケダさんとは、「いけるでしょう!」っと制覇を約束。


ケーブルの緑のお兄さんらも、しっかりフォローしてくれ、気持ちは強気(笑)




しかし、やっぱりヨレヨレです…



そして、なだらかな坂だと思い、自転車にまたがり直ぐに降り…っと繰り返すことしばし…



急に最終ポイントが見えるわけで…


しかし、驚いたのは、我が娘が飛び跳ねて前方にいる!

そして走ってくる!
手には野花の花束が…!!


活けたら青い栗も一緒でなかなか粋な仕上がりです 



もう号泣ものの驚きと感激です!





もし、本当にゴールだったら(笑)




なんとまぁ、うちのジィジさん。律儀に娘たちに操られ、こんなとこまで来てしまったらしい(笑)


ゴールで待っててよ!!(笑)




いや、嬉しいけれど、そんな参加者もいないわけで(笑)


参観日外に堂々と観に来られ、恥ずかしい小学生の心境で(笑)



ここの桑田山温泉さんで出ると噂に聞いてた、大学イモのような甘いお芋が皿鉢(さわち)に山盛りなってまして。


これが美味しい!

疲れを癒やす!!



しかししかし、早朝より離れ離れだった母と会えて、放し飼いになってる愛娘たちが甘えてくるのは仕方なく…(笑)


とりあえず休みたいのに、膝乗るわ、ジュースこぼすわ、次女はお芋を食べまくるわ…(笑)
っと全然休めない

その上、長女は自転車の横を一緒に走る!と言い出す始末(笑)


精魂尽きかけ出発を急ぐ…

しかしまぁ、ひどい


なんと頼んでもないのに、ジィジの車が私の専属先導車になってしまいまして…(笑)



皆様、その節は大変ご迷惑をお掛けしました。




最後は疲労からでしょうね。なんだか記憶が曖昧で薄れてます(笑)



元気だった筈ですが、どうも色々思い出せない(笑)


やはり辛い経験として、深層に入り込んだのでしょうか(笑)




最後のゴールの瞬間、主人もゲートの下にいてくれ、感動のハイタッチしたのは覚えてる☆




そして、ケーブルテレビさんとの最後の撮影もしたけど何を喋ったか全く覚えてない…(笑)



今回のケーブルさんの密着取材、30分か1時間番組になるらしい!

確か10月最後の土曜日が放送日!


プライベートで来てた土佐かつおさんは、相方さんと松田優作・探偵物語の格好!(黒スーツで革靴ですき!)でママチャリで完走してましたから、凄すぎ!

ケーブルさんも取材してたはず♪



皆様、意外とやれるもんですよ!


そして、間違いなく自信になる!


オススメです!


今回の貴重な体験、皆々様、本当にありがとうございました!

長い1日の乾杯は、先日来てた友人からの贈り物、『横浜ビール』ピルスナーを飲んだのでした♪




長い長い追想文を読んで下さりありがとうございました
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走に感動しました。 (まちかどぎゃらりー小町)
2010-09-24 14:35:15
暑い中をお疲れ様でした。本当に大変でしたね。
でもご家族の愛情の応援が素敵ですね。感動しました。完走できたなんてすごいですよ。メタボ小町は尊敬します。
返信する
まちかどギャラリー小町様 (ままかな)
2010-09-24 15:46:54
嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当に、色んな気付きを与えてくれるイベントでした☆ 
たくさんの触れあいあり、家族の愛を感じ、自分の力が想像以上に発揮され、本当に自分自身も感動の一日でした☆

年に一度くらいはまた無茶してみようかと思ってます(笑)
返信する
完走おつかれー (azumi)
2010-09-25 05:57:26
ちょっと心配しよったがですよ。
あのレトロ自転車で、
日頃のハードワークもする中で、
参加するって・・・。
私やったら、浦ノ内までも行けてないと思う(笑)
いやはや、気力と体力に脱帽ですよ。
自転車と記事の完走にほんまお疲れさまです!

ケーブル特番見たいけんど、
うち、見れんがですよーーー><
見たいーー!!
返信する
azumi様 (ままかな)
2010-09-25 09:50:48
コメントありがとう!
いっつも心配かけてごめんねぇ(笑)

いえいえ、想像以上に自分の力がでるもんやき、来年は一緒に挑戦しよう(笑)

記事の完走が大変やったわ(笑)
ますます苦しかったことが薄れて、やりきった感だけが残るいい思い出化しております~♪

ケーブルうちも実は見れないっ!!
どっかで試写会やってくれんろうか?!(笑)
返信する
お疲れさまでした! (イケダ)
2010-09-25 13:30:18
先日はほんと~~~に!お疲れさまでした!
ままかなさんのタフさには脱帽です。
あの自転車で完走できたのは、やはり、
ままかなさんの気力、体力があってこそだと思います。
そして、私もままかなさんがいなかったら完走出来てなかったと思います。
私も見習って、がんばりたいと思います。
また取材協力してもらうかもしれません。
その時は是非!二つ返事で出演してくださいね(笑)

放送は10月30日(土)午後6時から!
まだ編集は手をつけてません(汗)
本当にありがとうございました!!!
返信する
イケダ様! (ままかな)
2010-09-27 11:04:39
本っ当にお疲れ様でした! あんなにしんどかった筈なのに、皆さんに来年の出場を誘ってる私です(笑)
我々のあの当初の心配と不安と恐怖を見事制覇したのですから、本当にやればできる!もんですよね(笑)

私こそケーブルテレビさんなしには完走は絶対無理でしたよ~! 番組も完成したら、二人でひっそりと慰労会しましょうよ♪

涙誘う番組、期待してます!(笑)

いつでも2つ返事はOKですき(笑)
返信する

コメントを投稿