醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

いい夫婦に想う。

2011-11-23 02:35:45 | 主人は若旦那
ありゃ~! 勤労感謝になっちゃった!(笑)


11月22日、「いい夫婦の日」に更新予定やったに…




とっても残念な(笑)

高知の須崎の醤油屋若女将です、こんばんは~



しかし昨日、いい夫婦の日に、
本当にサプライズのお届け物が…!
(偶然かもしれませんが、必然と思うと倍楽しい♪)



はい、恥ずかしながら、上のお写真、

めっちゃ夫婦でツーショット(笑)

(しかも私の顔ったら…(爆))





土佐電鉄さんのフリーペーパーで

11月から主に高速バスで配布されてる最新号

『旅たび高知 第5号-これぞ、漁師町!』

をマルキョーに沢山送り届けて下さいましたっ!!


いい夫婦の日に、こんな素敵な計らい、

本当に粋やっ!!さすがタケムラさんって!!

感動することひとしきり!(笑)
おかげ様で楽しい1日を過ごせました♪


心からありがとうございます!






そして昨日、マルキョーで瓶洗いをしながら、

主人のことを考えました♪


「いい夫婦」の日、実感するのは


尊敬する親愛なる旦那さんに

少しでも釣り合う奥さんに…


っと努力できる幸せ。


いい夫婦に「なる」ために、私は「どうする」か…



誉めすぎかもしれませんが(笑)
主人の思考は素晴らしいです


何事も絶対に

誰かや何かの「せい」にしない
「出来ない理由」や「言い訳」を探さない。



事業や毎日が大変でも



誰かのせいに絶対しない。

時代のせいにせず、

場所のせいにせず、

時間やお金がない せいにしない。



私が「あなたのせいや!」って感情が高ぶり怒り出したいときも

全部受け止めてくれ、「俺が至らんかった」と言ってくれると

そりゃあ夫婦ゲンカも始まらない(笑)



本当に感謝と尊敬です




全て自分で受け止める。

自分の成長の糧にする。


目的は何か、

次どうするか、

を常に意識してる。


今、目の前のアクシデントやドタバタにブレない。


全くもって、私に身についてない思考をもってる、

っと思ってます



横に居させてもらって、早7年目。


その考え方や思考も、意識して学び、努力で身に付けてきたと
私こそ知ってる訳で…



釣り合う夫婦になるためにも、私の加速度的な成長が不可欠ながです!



ん~、山は険しい(笑)



しかも日々、彼は成長している…!!


褒めて伸びるタイプと

声を大にして言いたい私ですが(笑)、

突き詰めると負けず嫌い!


さあ~!夫婦で切磋琢磨が我々の理想ですき、


また頑張るぞぉお!




よし、先ずは読書や!


クリックも嬉しいも!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2011-11-23 09:32:25
すげー凄いぞ女将~!

鏡やな・・

こちらときたら。。。


これからも頑張りんしゃい
返信する
Unknown (浦ノ内地区住民会議)
2011-11-24 08:40:21
素敵な旦那様ですね♪

「夫婦は合わせ鏡」と言われるので
きっとかなこさんも素敵なんですよ(´∀`)

私も何度かかなこさんとお会いしましたが
素敵な方だと思います。

心があたたまるお話、ありがとうございます♪
返信する
お邪魔します。 (まちかどギャラリー)
2011-11-24 09:21:19
11・22(イーイーフーフー)の日。

語呂合わせの記念日は数ありますが、

ままかなさんのお話を読んで初めて「いい記念日だなあ」……と思いました。

これからも、素敵なご夫婦で頑張ってください!!

『旅たび高知.5』
早速、入手して読まなければ!!

返信する
うんうん! (そると)
2011-11-24 21:16:42
ほんと、夫婦は面白いですよね!
うちもお互いが高めあって
良い夫婦になりたいです!!

返信する
素晴らしい!! (門田)
2011-11-25 22:16:13
そんなご夫婦がいらっしゃるなんて!!

自分も日々精進せねばと痛感いたしました。


人生において影響を受けた人物

竹中栄嗣氏

そー後世に伝えたいほどに感動しました。
返信する
きんちゃん様 (ままかな)
2011-11-27 07:13:47
オノロケ話にコメントをありがとうございます!

今でも愛想尽かされんように励んでしまうのは、格差婚ゆえ!?
結婚して思考の格差は開きっぱなしですき…(笑)

返信する
浦の内住民会議さま (ままかな)
2011-11-27 07:20:22
旦那さん自慢なら任せて下さいっ!!(笑)(須崎には強敵おりますが!)
嬉しいお言葉の数々ありがとうです!☆

「夫婦は合わせ鏡」…!!これって名言ですね~(衝撃的に深く感心)

サイズ違いの曇りがちな一面ですき、頑張りますっ!! ありがとう!
返信する
まちかどギャラリー様 (ままかな)
2011-11-27 07:27:15
コメントありがとうございます!
『旅たび高知』もわざわざ取りに来てくれて、有り難しです!

「いい夫婦」の日は実は両親の(偶然なる)結婚記念日だったりして、最近特に意識しだしたんです♪

これからもノロケながら頑張りますっ!!(笑)
返信する
そるとちゃま (ままかな)
2011-11-29 03:34:51
ホンっと、夫婦って良いよね♪一緒に高め合う関係は、やっぱり信頼と感謝やね! 毎月夫婦の日(22日)を感じたいけど、忘れるちやね(笑)
返信する
ままかな (門田氏)
2011-11-29 03:39:45
そんな「アッパレ」コメント、心からありがとうございます!
(なのに返事遅時でゴメンナサイ。。)

門田氏のその熱いハートに主人が響いただなんて、妻冥利につきます!

是非、子孫代々、後世に伝えて下さいっ(笑)
ラブ&ピース!
返信する

コメントを投稿