醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

『すさき七夕かざり』全イベント終了!

2012-07-09 06:48:11 | 忘れないように
四国の高知の須崎より、

今日も元気におはようございます!



昨日、日曜日、

無事にこの1週間続いた『七夕かざり』の全イベントを終えることが出来ました!


本当に、本当に、関係者皆様、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!



そして、心配してたお天気は、1日中の晴れ間でして、


お天道様、本当にありがとう!☆






私は昨日は、殆ど寝ないまま(笑)

朝、5時から会場入りし、


そのまま、あれよあれよと終わった感じ(笑)



早朝に日曜市のトマトをかぶりついたこの写真(笑)




日曜市の組合の皆さんが、

ガラガラくじを用意してくれてる図♪




三浦邸の写真&スライド展の玄関先をパシャリ☆




須崎駅前『まっことまっこと』さんでの輪投げを楽しんだ娘たちの図!



ん!?

他に全くまともな写真をとってないことに、

びっくり気づいた今… (笑)



会場の雰囲気とか全然わからんやんね~!!

どうなってんの!?って方々、

また収集して載せていきますね☆




そして、どうぞ皆様、写真提供を

宜しくお願いします! (笑)





高知市や遠くは松山から来られてたカップルとお話しさせて頂きました!


高知新聞の記者さんも、朝に夕にと、

顔を見せて下さり、本当に嬉しかったです!




ケーブルテレビさんも、フリマのお店を出してくれてる上に、
テレビ取材をされる!っという神業、

本当にありがとうございました!




また、こちらがお呼びしてる出店者の方々が

猛暑の為の追加のテント設営や、

机、椅子の運び込みなど、

スタッフのごとく一緒にお手伝いしてくれた上、


片付けも最後まで手伝って下さる方いましたこと、

本当に感謝感激。


須崎の人って、ほんまえい人多いですき~!








反省を言い出したら限りない内容ですが(笑)、

やったことは、本当にかけがえのない経験であり、

成長の糧だと実感してる翌朝でございます!


また今日から新たな節目をもって、

七夕片付けと来年への布石!?

を探すべく、


何はともあれ、ほったらかし気味(笑)のお醤油屋家業を

ちゃんとせねばなりません!(笑)




さぁ、今日も晴れて、良い朝だ!





クリックありがとうございます

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんび)
2012-07-09 17:10:23
こんにちは。
わら馬を習うところ(それ以前かも?)から始まり「すさき七夕かざり」の様々な行事が無事終わったようで、おめでとうございます。
イベントリーダーとして、やって見なけりゃ分からないご苦労も沢山あったと思います。本当にお疲れ様でした。
額に汗して動き回る若女将の姿を拝見して、「よく動けるなぁ」と感心すると共に、自分自身このままでもいけないと思ったり・・・・ とにかく感動を与えていただき、ありがとうございました。
次なるイベントも控えていることと思います。暑い中お体には十分気をつけて頑張ってください。微力ながら応援しています

返信する
お疲れ様! (on the hill)
2012-07-09 18:55:25
本当にお疲れ様でしたね!

子供たちが作った短冊を出来るだけたくさん読ましてもらったんですが、純粋な気持ちに心が洗われましたよ!
今回のイベントで、大人と子供たち、先生と生徒、はたまた地域の人たちの絆が一段と強くなるような素晴らしいイベントでしたね!

嗚呼、須崎ってホントにいいなあ(笑)
返信する
とんび様 (ままかな)
2012-07-11 06:14:14
いつも応援下さる上に、こんな嬉しいメッセージを、本当にありがとうございます!

わら馬飾りに至るまで、確かに思い返せば長かったですが、本当に駆け抜けた準備、本番でした(笑)
額に汗して…ってくらいの、そんな爽やかな状態じゃなく、本当はもうドロドロ(笑) でも、忘れがたい、得難い、素晴らしい経験をさせて頂きました!
最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます☆
返信する
on the hillさま (ままかな)
2012-07-11 06:19:00
言葉だけでなく、いつも行動してくださっての応援、本当にありがとうございます!
早々に七夕日曜市にも来て下さったのに、お構いもできず、ごめんなさい! 高知新聞さんには私と同様、バッチリコメント出演でしたね♪嬉しい限りです!
そしてますます須崎が好きになって頂けること、私の本望です!次は…須崎音頭でパレードしますよ~!(笑)
返信する

コメントを投稿