醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

思考力。

2014-03-04 05:41:00 | 忘れないように

昨夜、先生らを空港へ見送った後の
息を飲むほどキレイな景色。

うすーいお月様がでてました。

青からオレンジへのグラデーション。
黒い木々のシルエット。

一人でポケーっと眺めてた。



思えば、先生が高知へ来るって
わかってから、
少しでも恥ずかしくないよう、
沢山脳トレをしたつもり。

先生が現代人へ警鐘を鳴らしてる、
キーワードの一つには、
「思考停止」ってことがありますので。

奇しくも敬愛なる主人に
かつてよく言われてた言葉が
「思考停止」(笑)

今までの踏襲や
時代の常識に流されて、
自分の頭で考えない、考えれない。

問いかけない。

主人からは少しずつ言われなくなったかな(笑)

何よりも、流されない生き方を見つけたら、
自分がやりたいことがあったなら、

思考はどんどん深まるんやないかな。
目標達成の為に知恵を搾るきね


3月3日の桃の節句の昨日、

また、素晴らしい出逢いと思ったら
実は再会!っという奇跡が
ありました♪

お節句は季節の節目、

今年は竹中の名に恥じない、
大きな節目が竹のように既にたくさんや(笑)


そう、七夕様も節句ながですよ

人気ブログランキングへクリックありがとうございます!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿