醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

土佐のチョコ、友のチョコ

2015-02-12 22:43:00 | 意気地の育児

明後日土曜日はバレンタインデーですねーー
ほんま、2月も早い、早い!

マルキョー斜め前、
大変仲良くさせて頂いている
『梅原晴雲堂』さんも
すっかりチョコモード!

そんな梅原さん、
毎年、うちのお味噌で「味噌チョコトリュフ」作ってくれてるんですが!
今年のパッケージがこれまた可愛いがーー♪
お味噌桶風の箱で、
「土佐のちょこれーと」セットでございます♪
あたしもこの桶ちゃんに
チョコチョコ色んなの入れてセット作りたいー♪

文旦ピール(皮)のチョコも
ほろ苦で本当に美味しい!
毎年たのしみにしちょります♪

そんな土佐のチョコ話の側で、
また今年も我が家では
チョコ騒動(笑)
昨日の祝日で何とか形にはなりました(笑)
友チョコ制度、勘弁してほしい!!

クラス全員に長女ちゃんと親友共作の
チョコ一粒(笑)をあげるらしい

溶かして固めて、デコって包んで♪
私がランチ会よりホロ酔い上機嫌で
帰宅すると、
素晴らしい!
終わってました!!(笑)

あー、毎年バレンタイヘンデーちや(笑)

板チョコも買いすぎてアイタタタちや(笑)

クリックありがとうですー

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿