醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

今日もタンタン七夕♪

2014-07-05 05:48:00 | 七夕バタバタ活動記☆

自称の晴れ女、
高知の須崎の醤油屋ママ女将です、
おはようございますー!

『第4回 すさき七夕かざり』も5日目となり、
いよいよ今日は『七夕まちあるき』と『機織りワークショップ』!!

んー、とりあえず、なんとかなるろー(笑)
雨じゃないから!(笑)

っというのも、
まちあるきも機織りも、
素晴らしい先生方をお迎えするのでね!

まちあるきガイドに来てもらう、
溝渕博彦先生は、
経歴も肩書きもすごくって、
私も一度、先生の講演を聞いてるんですが、
とっても丁寧でソフトな語り口やに、核心を外さん的な♪

あー、楽しみ!

そして、機織りも宮崎朝子先生が
来てくれてのワークショップなんで、
大船に乗った気持ちっす(笑)

後ろ姿でごめんなさい……

定員7名織姫がバッチリ揃いました♪
ケーブルテレビさん、
取材来てくれますー♪

まちあるきにもサプライズゲストも登場するし、
テレビ取材もちょっこり入ったし、
気持ち大きくやるしかない!(笑)

森家住宅が会場だからか、
毎日盛りだくさんのてんこ盛りけ、(笑)
なんで、
1日があーっという間やし、
ネタが毎日出てくる出てくる、
で、早く打ち上げやりたい訳で(笑)

ま、あと、残り2日となりましたので、
悔いないよう、やれるだけはやってきたく
思っております!

今日のイベント、
参加者じゃない方も見学自由なんで、
まちあるきも機織りも応援に来てくださいー♪

あ!今夜はスーパーの『ライフタウンYUTAKA』さんで、
夏の風物詩、『歌って走ってキャラバンバン』の収録ですよー♪

飛び入りで歌えるそうですよー♪

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿