醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

身につける、ということ。

2014-02-28 05:49:00 | わたしごと

毎朝、服を選んで着るとき、
最近、誰かの顔が浮かんで服着てます

もともと子供が産まれてからは、
ここぞっ!って時位しか自分の服は買わない訳で(笑)

(ここぞ!ってウツボ祭りでウツボ柄の服揃えたー!とか
寒すぎでヒートテックとか(笑))

今着てる服は、
だいたい貰い物とか、母のお古とか、
大昔の自分の服とか。

ついこの間、
前職の『横浜ビール』の社長より、
ほんの少しのFBのやりとりの流れで、
たっくさんの「横浜ビールTシャツ」が届きました!!

もう感激で、直ぐに袖を通してパチリ!ですよ(笑)

横浜の地で、沢山の繋がりやウネリを作って醸してる、
横浜ビールさん、高知からもチョー注目してます!
最近の社長、めっちゃカッコいいがです!(あ、だいぶ長いことご無沙汰やったけど…(笑))

醸造所(ブルワリー)併設レストランもありますので、
横浜、桜木町、馬車道へ行かれるならば、
『驛の食卓』、よろしくお願いいたします♪
(※ここにも、私のキーワード、「馬」が沢山っしょ!!)

そんで、最近、色んな資料を持ち歩いてマルキョーと自宅とを往き来してますので、
一応、カテゴリー毎にバッグを分けて
持ち出しました(笑)

はい、ここにあるのは一部やけど。

手前の布バックは先日マルキョー屋根裏で発見。

あとはそれぞれ友人からのプレゼント。

手拭いの二つも私にはとっても意味深い。

気合い入れて
頭に巻いたりして
身に付けゆう。

服を着るときは、なんか鎧をつける
武士の心境やし(笑)

よし、これで今日は戦うぞ、的な。
戦う相手は自分。

バッグ持つときも、自分にカツをいれてます!


皆さんはそんなのないですか?!


ついに、ひと月間、毎日ブログかけたーー!やったあ!!

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿