醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

画伯成長中。

2011-04-26 15:02:33 | 意気地の育児
長女5歳。

8月で6歳になりますから、本当に年月は早い…!!


そんな彼女。 あっという間に経ってしまう時間もビックリの急成長の画才っぷり!(←重度の親バカ)



3月の終わり頃。保育園から持ち帰った絵にただただ感心!!
(上のお写真!)



とっても可愛い女の子を描くようになってる訳ですが、


この時、初バージョン、後ろ姿!!


いやぁ、天才かと思いました(笑)

「まえ」「うら」となってるのはご愛嬌♪


そんなの関係ないっ!!って私は誉めまくってる訳で…(笑)



もう楽しみですね、生きがいですね、子の成長♪




サラサラっと描く自画像は間違いなく私より上手!!


しかし画伯は絵だけじゃないのがまた凄いところ!


封筒の作り方を教えてあげたら、先日の家庭訪問時、3人の先生へお手紙とお土産(ヘアゴム)を用意してる!!




素晴らしい~!!

どこまで可愛いの!!あなたは!!



そして、マルキョーで遊ばせてた土曜日。



事務所で見つけた色々で、手作りミニミニポーチを作成!

お友達に一つはあげるそうな♪

リボンもついてオシャレやね~
色使いもバッチリやん!






そんな姉をみて、次女3歳も急成長!!




食パンマンですき~♪


そっくり~!!(笑)



うんうん、凄いな~ 彼女たち♪

負けてられないっ!!


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (モンブラン)
2011-04-27 16:45:03
はじめまして。
モンブランの大崎と申します。
最近始めましたブログにちょこっとだけですが
ご紹介させていただきましたのでご確認いただければ嬉しいです。
会社名をカタカナでマルキョー醤油さんと記載させていただきましたが良かったでしょうか?
変更等ありましたら直しますので…。
返信する
モンブラン大崎様 (ままかな)
2011-04-28 12:18:11
はじめまして!コメントありがとうございます!
HPもブログも、素敵に開設おめでとうございます~!やはり、愛されお店!なんだか幸せになれるページです♪


もちろん、チェックさせて頂いておりましたよ♪なんてったって、HPのモデル(?!)のチビ娘二人はうちの姫…(笑)お見苦しい点はどうぞご了承を!

お醤油ちゃんもお写真付きで、ありがとうございます!名前も勿論問題なしですき!可愛く撮してもらい感謝です♪

これからもよろしくです♪
返信する

コメントを投稿