醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

話飲場留、タナバタサイモン

2018-07-24 06:11:00 | 漢字いる

今週も怒涛のスケジュールスタート!

昨夜は須崎祭りのオープニングイベント、
はし拳かごかきレース説明会からーの、
「とくひさワインバル」!
やっぱ、このワイワイン,ビアビア🍻(笑)
な空間、すっきやなー♪

天才中2生のスペシャルライブも
観れたし♪♪

ワインバルを漢字で書くと、
「話飲場留」だな、とw
話て飲んで、なかなか帰れなくなる!!(笑)

昨日も予定切り上げ時間オーバー
やったけど、
中の上の帰りっプリ(笑)
で、でかした!自分!!

漢字に例えたそもそもは、
七夕サイモン
って言葉を初めて日曜日に知ったからで、、、

初出張「わら馬ワークショップ」は
無事に楽しく、やり遂げれた訳ですが♪
わら馬作りの前に、
担当先生からの七夕や、わら馬の
お話聞けてで、
高知の七夕絵本なるものも
知れたりして、目から鱗やったけど、
その、流れで知れた、
「七夕祭文(サイモン)」!!
サイモンとガーファンクル以来の
サイモン!!!(笑)

高知、すごいよ、
いざなぎ流、もっと知りたい。

いやぁ、
興味あること出逢うと
興奮ですね。そして、
奮闘始まる人生。


ビバ!!
美波!!


クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿