醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

上から読んでも下から読んでも

2024-01-09 04:06:00 | アートにハート❤
さて、もう3時ってことなので、
夜なのか、朝なのか、の時間ですが笑
高知の須崎からどうもです!w
(挨拶言葉がわからないw)

ヨガ明けたら、新学期!
二人娘のJK達もやっとこさの
3学期スタートです

三連休も終わった
冬休みも終わった
愛するアフターダークも終わったww

もう一本飲みたいけれど!
やめとこう。
イチでいこうw

ってことでーーーーー
この三連休の一幕、
『いちびり一家』の衝撃を書き残して、
また寝るとします。

それは、1月6日の土曜日、
「須崎市立文化会館」の
『ホワイエ』!!
にて行われた
『現代地方譚11』のプログラムの演劇を
観劇して感激して
感極まってる話なわけですが、、、

十一で→テーマの「土」なってるやん
なんてオシャン!

私、勝手に
「郷と土のはなし」を
「ごうとつち」と読んでたけど、
「さととつち」とのことですから、
そこんとこヨロシク!!

濁らない清々しさ?
優しさ?初々しさ?
に、2024新年の息吹と幕開けを
勝手に感じる訳です。

それで、演劇、
『テトテトテ』。
たちつてと……た行…終わり2文字…

さしすせそ…さ行、終わり2文字の
醤油味噌屋の私が、
何も感じない訳がございません!!!

はい、
まだまだ消化途中。

まだまだ、脳に、胸に、細胞的に
消化しきれてないですね。

多分、この先もずーーーっと
どっかに残るんじゃないかな。

アラフィフ見え出した
私の人生において、
衝動的に、
時々見え隠れするやろーな、
って思ってます。

去年の10回目から関わられたという、
この劇の作と演出、阪上さんとも
お話できて、
大変光栄でした!
何たって、同い年やし!!
刺激受けるわー


慣れ親しんだ、文化会館も
まさか、ここを
『ホワイエ』と呼ぶなんて、
知らんかったし、
同じ延長線上のフロアで
地声で繰り広げられる、
女性三人の力強い舞台に
ほんま、参りました。

世界観が凄すぎた。

当日に観ること段取れて、
ワチャワチャハートwで一番前に座った
私は、固まるしかできませんでした

いちびり さんの由来も
本人確認は出来んかったので、
後のググり祭りではありますがw
大阪からの皆様ってことで
初見ですが、こういう意味なのかなー

私は、一番とビリ(最後)ってことかしら?
と思ってたけど、
また何かの機会に聞いてみよ。

(参考:関係ない時のw
しんじょう君の倉庫様子)
いちびりファミリーは、
2023年末に『しんじょう君倉庫』で
公演し、
2024新年に、ホワイエ公演やった訳ですから、
勝手な想像で
既にもう、須崎は忘れられない場所に
なったと確信します!w

しかも、トライアウトってどいうこと??!
これもググる

あんまピンとこんけどw
須崎市民として、
こんな嬉しいことはないですねぇ。

演劇感激後は、
女優さん三名ともお話もできて、
ほんま、胸熱な一時でした。

三月から大阪行く長女のことも
頭の片隅に、
大阪拠点で輝く3レディに
魅了されっぱなしでした

実行委員長!直接誘ってくれて
ほんま、ありがとう!!!

思えば、1回目の地方譚から、
丸10年来ましたね!!

あの、スタートの日、
イチイチイチ
1月11日、
すんごい衝動だったのを覚えてます。

最近の私自身の感覚が
あの頃と同じで
マジに自分にビックリw興奮ww

今年は猪突ブロガーなれそうやわw

ブログ書くのに
やっぱり
1時間かぁー笑
何事も体力と時間勝負ですなぁーー

寝ます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿