醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

朝の読み聞かせ。

2014-12-12 12:54:00 | 意気地の育児

寒くなってきましたーー
高知の須崎からこんちはー!

この週末は寒波だそうで、もうカンパネルラ(笑)←意味不明

さて、小学校の2学期後半になって、
再び復活してました、
ボランティアでの朝読書の時間の
読み聞かせ。

次女ちゃんが1年生になったんで、
学校には早く再開してほしかったがですよー

今朝も行ってきました!!
今回は次女ちゃんの1年生のクラス♪

いつも季節感は大事にしたい、
とそれだけを意識し、
小学校の図書館で
バタバタと朝選んで読んでます!(笑)

こんなぶっつけ本番な読み聞かせですが、
一年生とかはとっても喜んでくれるし
静かにジーっと集中してくれて、
読んでる自分が癒されます♪

ホントはね、、、
あんなにママっ子やった3年生の長女ちゃんのクラスで
先月とかは読んだがですよ、2回ほど。

しかし!!
3年生にもなった長女ちゃんの反応が
もう、手厳しいのなんの!!(笑)

服がダサいから始まって(笑)
化粧ちゃんとしてきて、とか
読んだ本が面白くなかった、とか(笑)

教室でも顔隠すし!
目も合わしてくれんし!!!

本当に成長と激変ブリに心追いつかず
なってました(笑)

家では仲良しなんですがねー(笑)
もう外では相手にしてくれない
悲しき母でございます(笑)

あー、引き替え、
今朝の次女ちゃんには癒されたわーー

また来週楽しみやわー♪

クリックありがとうですー

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿