醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

早朝に、胃腸に、順調に。

2014-07-03 06:41:00 | 七夕バタバタ活動記☆

自称晴れ女!っと息巻いてましたが、
今日は予報通りの雨……

多少晴れ女らしいです、(笑)
高知の須崎の味噌屋のママ女将です、
おはようございます!

7月になって、
早くも3日!!

今日は波の日、シチサンの日、涙の日ですね……(笑)(いや、勝手に・・)

さて、今日はシトシト雨ですが、
七夕イベント準備中も始まってからも、
結構な晴れでした♪

早朝にのぼり旗を立てた日もあれば……

胃腸に、優しさと踏ん張りと心強さとー♪
っを流し込んだこともありました(笑)

差し入れ愛も沢山もらいまして、
おかげさまで毎日元気でございました♪

初日の『七夕特別講演』も
本当に盛況に終わりまして、
歴史民俗資料館の梅野先生のお話、
めっちゃ面白かったです♪

スタッフでめっちゃ優秀な、
地域おこし女子、Iちゃんの発表も
とっても良かったですー!

お客様もすっかりファンになられて、
パシャパシャ写真撮られてました(笑)

本当に、順調に、
っと言いますか、
本当に、沢山の方々が盛り上げて下さって、
1日1日、噛み締めて、大切に、
過ごせて行けることに感謝です。

森家住宅を核に、
世代や年齢を越えて、
出逢いや心の通いがあり、
こんな嬉しいことはありません!

ケーブルテレビさんも、
何度も取り上げてくれてます!

今日は、RKCラジオの生中継が15時頃の放送で入ってくれますし、
NHKさんも明後日夕方放送予定で、
取材に来てくれます!

高知新聞さん、朝日新聞さんの
掲載予定もあります♪

週末、七夕様のイベントへ向け、
かなりタイトな準備となりますが、
まだまだ頑張りまーす♪


人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿