醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

手作りコロッケ

2016-04-10 07:25:00 | たちつと家事

四万十な朝、4月10日ですよー(笑)
高知の須崎からおはようですー!

お日柄もよく、
今日からスタートの『奥四万十博』も
盛大なスタートきれそうですね♪

8時半には須崎駅へいかなきゃ!

ってことで、
毎日ドタバタ、家事は手抜きで
通してきた私ですが、
ここ短期間に2回も、
手の込んだコロッケを作ってしまった!!(笑)

しかも、昨夜は
じゃがいもとカボチャと二種類も!!

よく(4月9日)頑張った日で
ありました(笑)

二人娘、今日が「ピアノの発表会」
だもんで、
ネットで買ったのに
手違いか、届かぬことが判明して
靴を買いに走ったり…(涙)

バレエの練習も
ギリギリ駆けつけたり…

先週は東京おったはずやに、
ほんま、現実は厳しいわぁ(笑)

「赤い屋根の家」って曲弾く
次女ちゃんは、
完全に普段着できるお洋服で
本番望みます♪♪

用意周到、可愛い次女も
もう3年生!!

長女ちゃんは、5年生になり
今年は「エリーゼのために」を
弾くぐらいの成長ぶり!!

ほんと、親の手からは
どんどん離れて行きますねぇ!

コロッケ大好き姉妹に
お料理ももっと教えんとだわ!

クリックありがとうです♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿