醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

台風一過で土用の日。

2011-07-21 05:54:20 | 旬の食
こちら高知の須崎よりおはようございます!


ちょっと時期を外しました(笑)
昨日書いてた記事を無理やり今日アップ(笑)


こちらでの台風一過は昨日の朝の話ですからね(笑)



しかし、今日は土用の丑の日!!

暑さ厳しく台風も来ちゃった今年は、

本当に待ってましたの本日です!♪



マルキョーでも朝から斜め前の『小松魚店』さんで焼かれる鰻のかぐわしい香りを楽しめる1日となることでしょう♪



今日の夕食はもちろん小松さんの鰻で決定!!


主婦にとってはなんて晴れ晴れしい1日でしょう!(笑)



そんなマルキョー前。



台風前から実は、『お大師通り』の「のぼり旗」がハタハタと(笑)たなびいておりました



そう。先日の七夕様の時の「あまのがわ祭り」に合わせて通りに立て、来月の「お大師祭り」まで立てようとしてたんですね。


そして、笹飾りを片付けた正にその日には、

マルキョー前は勿論、須崎の商店街やシンボルロードやたっくさんの場所に

こちらの旗が立てられてました


来月早々に迫る『須崎祭り』の旗が。


今年は新調されてます♪



須崎の花火がアピールされて色も素敵♪






しかし、この巨大な台風6号の出現で、
被害を被りそうなのぼりチャマは勿論撤収!


須崎商工会の皆様、本当にお疲れ様でした。



マルキョー付近の「お大師のぼり」は一番最後まで立てられてましたが、


雨風の凄い一昨日の台風の中、私が無事に救出しましたのでご心配なく(笑)


いやぁ、台風の中、あんなに身を置いたのは初めて♪



あの陣痛のような雨風のリズムに合わせ(笑)

吹きブらないタイミングでサッと紐を切り、のぼり救出!!


一人ナイト気分でずぶ濡れで楽しかったです(笑)






無事に台風一過で今日もスッゴく暑そう。




またのぼり立てなきゃな~





セミも早起きやなぁ~(笑)




クリックして欲しいなぁ~♪

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿