醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

はじめての出来た!

2011-05-14 23:53:47 | 意気地の育児
最近、娘ネタの多い高知の須崎の醤油屋若女将です♪ こんばんは♪



今朝も忘れちゃならない嬉しいことがあったので、一筆♪



長女5歳。


年長さんになり、本当に成長を感じるわけですが、


この春に出来だした新しいことがとっても多い!!


母は実はたっぷりと刺激をもらい、心底ライバル視してるのだよ~(笑)




3月末には自転車(補助輪なし!)に乗れだし!!



昨日の金曜日には、なんと竹馬に乗れだした!!



いっつも満面の笑みで真っ先に報告して見せてくれる!


本当にすご~い!!



しかしまぁ、うちの子だけじゃないんですが(笑)







そう、それは保育園での先生方の教え、そしてお友達との賜物だから☆




色んな経験・体験をさしてくれる保育園には本当にいつも大感謝なわけですが


実を言いますと…

「はじめての出来た!!」
っを同時に、一緒に体験出来てない一抹の寂しさを感じてた
ややこしい母親なんです(笑)私。




何度も挑戦し、諦めず、

そして成し遂げれたあの『感動と興奮、歓喜』を一緒に味わえるチャンスが今朝巡ってきたのです!!



それはズバリ「コマ回し」!



保育園でかなり練習を積み、後一息までは行ってたらしい(笑)


コマを買って。と随分前にお願いされてて


いきなり思い出し金曜夕方ゲット♪



こんな素敵な駄菓子屋さんで駄菓子と共に♪

確か70円♪

(この駄菓子屋さんはまた近いうちに記事にしますきね!)





土曜日の朝、早起きしてやろう!と決めておりました♪




練習すること30分弱!



初めて出来た~!!




次女のまた開き土俵の中で見事に回るコマ(笑)!!




女同士、それはそれは朝からキャーキャー言って喜び合いました♪



本っ当に愛する我が子が
目の前の大きな階段を上る瞬間に立ち会える幸せ、

これはたまりません!!(笑)






そして自分にも問いかけるのです!!


いつまでも踊場でくつろいでるんじゃないかって(笑)




★さぁ、明日は大渋滞も予想されてる久礼の

☆『第22回 鰹まつり』☆

にJRで行ってお昼からビール飲むぞう~(笑)


二人娘にまた遊んでもーらおっと!!(笑)





今日に間に合った~!!
クリック是非♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿