醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

高浜市【春日神社】でお参り

2015-08-21 06:26:00 | 学ぶぞ!文化財保護!

気持ちのよい参道!

『かわら美術館』でじっくり観すぎた
後は、やっぱりお腹がすいたので、
近くで見つけた手打ちうどんのお店で
名古屋といえば……
っな、「味噌煮込みうどん」を頂く!!
オーダーすると、赤味噌?白味噌?
っと聞かれて、とっさに、
「そりゃ、赤で」!って答えたけども、
未だに白味噌煮込みうどん、
気になってしょうがない(笑)

しかし、お約束食べ物が現地で食べれた
幸せに浸りながら
おうどんをすすっていると、
お仕事を切り上げてくれた、
学芸員A女史が、お店へ来てくれた!
感激!!!
(かわら美術館外観)
歩いて散歩して帰る!
って、一度は強がっておりましたが(笑)
暑さ半端なく、
当日も深夜バス確定だったんで、
ほんま、大汗はヤバイ!(笑)
乗り換え楽な刈谷駅まで車で送ってくれる!
っという、本当に有難いお言葉!!

しかも、春日神社へも途中下車してくれて、
「おまんと」の様子も聞かせてくれました♪

お馬様があらゆるところにいる境内
面白い!!

狛犬も大きく立派!

こちらが、おまんと会場にもなる、
境内にある、馬場

思ったよりも広くはないけど、
神聖な空気と何百年も続く歴史を感じました

あー、魅力的な知的美人やった、
A女史と写真撮ればよかったなー。
高浜市、滞在時間6時間程!!
大満足!!
前日、家族でレオマとは思えぬ、
文化的なまさに旅人な新鮮な日でありました♪(笑)

そして、このあと、
3年越しの夢、
高知から名古屋へ引っ越して行った、
大好きな友人とディナータイムながでした♪♪

美しい彼女のブログはこちら
☆☆☆

そして、私のブログは続く(笑)

クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿