北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

武満徹、「島へ」、「翼」

2013年04月16日 23時36分34秒 | 合唱

4月15日は山本先生の練習日。

参加者は(セカンドテナー)寄田さん、西ヶ谷さん、(バリトン)山本さん、(バス)私の4名。しばらく、個人レッスンに近い形で練習が進行していたので、なんとか合唱らしい練習ができました

日本と韓国を往復する多忙な合間をぬって、合唱の練習に参加頂いた、寄田さん。どうもお疲れ様でした。

15日は武満徹の「島へ」と「翼」を練習しました。

この2曲は今年のクリスマスコンサートで混声曲として取り上げる予定のもので、15日が最初の練習となります。

楽譜を一見して、「難しい曲だな」と思いましたが、けっこう難しい、でも美しい曲ですね....。

12月のコンサートまで、練習会場や自宅で、この曲を繰り返し歌うことになると思いますが、がんばっていきたいと思います。

皆様、ご多忙中とは思いますが、極力、練習にご参加願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿