クリスマスチャリティコンサートのDVDが出来上がりました。
お値段は1枚15000ウォンです。ご希望の方は私宛に連絡願います。(日本からご参加された方には、私から記念に贈呈致します。)
本日、自宅でDVDを見てみました。
まずは、ホームシアターでスピーカーを通して映像と一緒に鑑賞。ついでヘッドフォンで細部を確認しました。
コンサート映像を観ていて、一番恥ずかしいのは、自分の地声が聞こえてしまったとき。残念ながら、今回は赤面シーンの連続で、反省することしきりです。本番ではそれなりにセーブしたのですが....。
水のいのちは(ソロ部分を除けば)望外のデキ。我が母の教えたまいし歌は、冒頭から私の声が聞こえすぎ
この曲本来のメランコリックな雰囲気からズレたような気がします。
クデウンソンと巡礼の合唱はまずまずのデキ。演奏中は自分が担当するバスパートに精一杯で、トップテナーの方まで気を使う余裕がないのですが、ヘッドフォンで聞くと、正確で素晴らしいですね....。いったい、いつ練習されたのでしょう?
武満徹の2曲はいい仕上がりです。もっと練習すれば、完成度がさらに上がったでしょう。
今回のコンサートで一番良かったと思ったのは、ソウル日本人学校の皆様と一緒に歌った「花は咲く」。我々がこの歌を歌うのは、去年に続いて2度目ですが、ほぼ満足できる仕上がりになっています。
近々、Youtubeに映像をアップしますので、見てくださいね。