旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

温室の中

2007-03-17 20:46:26 | 公園

 外には寒桜が満開で綺麗でしたが
温室の中にも負けず劣らず素敵な花が咲いていました。
蓮の花も咲いていましたよ。
一枚目はオオオニバスです。
画像の上をクリックしますと別窓で昼咲きのブルー系の
蓮が表示されます。

<<input src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/99/c794e9f3fb876d580fc8cb8fcac396a9.jpg" type="image" width="350,height=200" />



 

 一枚目の赤い花はハイドウン(ベトナムの妖精)
画像をクリックしていただくと別窓に黄色のアブロチンが
出てきます。

<<input src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/db/f702c1cc4c54d515c27e3f9a4fb2ef0b.jpg" type="image" width="350,height=200" />




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑 | トップ | 暑さ寒さも彼岸まで »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小技って言うより大技です (jun)
2007-03-17 21:38:35
のんのんさん、先ほどは有り難う。

早速訪ねてきました。
便箋スライドが素敵!!
大成功ですね。
お写真の説明文もお上手です。
技を覚える頭が私には有りません。
ちょっと留守をしますが ヨロシク。
返信する
便箋で (あやめ)
2007-03-18 07:11:24
出来たましたね。別窓の写真の大きさが、ぴったりですね
上手いし綺麗い さすがのんのんさん
返信する
おはよう (喜美枝)
2007-03-18 09:50:05
暫くぶりで開いたら綺麗な花が素敵な技術で

本当に感心しています お陰で蓮も白だけでないのも見せて頂き  ベトナムの妖精 綺麗です

凄い上達頭の良さに驚きです
返信する
こんにちは (non_non)
2007-03-18 14:54:27
ベトナムの花は 珍しいですね
ところで サムネイル・スライドショーがうまく動かないそうですが・・・
プレビューでうまくいっているのに 投稿するとうまくいかない時は name を前に使ったのと同じものを使った時に よく起こる現象です
name をもう一度見直してみては 如何でしょうか
返信する
junさまへ (のんのん)
2007-03-18 20:51:01
小枝のソースは自分では出来ないので
タグをお借りして作っているので
大枝にはまだまだなりません
便箋のタグを使ってアップしてみたかったのです。
アヤメさんから伝授されて
成功しました。
このお返事はお帰りになってからですね。
ユックリできたでしょう良かったね。
返信する
アヤメさまへ (のんのん)
2007-03-18 20:52:44
お陰さまで成功
ありがとうね。アヤメさんの助言が無かったら
出来なかったかもよ
これからも宜しく
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2007-03-18 20:56:01
蓮も色々と種類があるので
私も驚いた!
蓮の花が咲く頃に咲いているところを
探して撮りに行くのを今から楽しみです。
これから様々のお花が咲く季節になることも
嬉しいです。
返信する
non_nonさまへ (のんのん)
2007-03-18 20:59:48
お忙しいのにすぐのお返事を
ありがとうございました。
もっと皆さんに温室のお花を見ていただきたく
10枚をスライドショーにしたかったのですが
上手くいかず・・・
助言をありがとうございました。
non_nonさんのおっしゃる通りに
次回にアップするよう頑張ってみます。
返信する
きれいですね (すずめ)
2007-03-19 20:14:31
 こんばんは。温室の花たち、きれいですね。北海道は雪に閉じ込められて色とりどりのお花に飢えています。お花はいいなあ!
返信する
すずめさまへ (のんのん)
2007-03-19 22:39:08
北海道の花が咲く時期には
いっせいに咲き始めるのですよね。
それがとても綺麗!こちらとは雲泥の差!
梅の花がさいた頃に札幌近郊の
梅園に行った事があります。
とても良い色に咲いていた花が記憶にあります。
あの時はモエレ公園と言う所にも
行きました。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事