旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

暑さ寒さも彼岸まで

2007-03-22 20:00:13 | 最近の出来事
<庭に咲いていた花達
<①スノーホワイト';tgb.filters.revealTrans.Transition=2;tgb.filters.revealTrans.play();"> <②紫陽花の新芽';tgb.filters.revealTrans.Transition=3;tgb.filters.revealTrans.play();"> <③菜の花';tgb.filters.revealTrans.Transition=13;tgb.filters.revealTrans.play();"> <④ネコヤナギ';tgb.filters.revealTrans.Transition=10;tgb.filters.revealTrans.play();"> <⑤菜の花のアップ';tgb.filters.revealTrans.Transition=11;tgb.filters.revealTrans.play();">
<⑥ホトケノザ';tgb.filters.revealTrans.Transition=14;tgb.filters.revealTrans.play();"> <⑦コゴメザクラ';tgb.filters.revealTrans.Transition=15;tgb.filters.revealTrans.play();"> <⑧クリスマスローズ';tgb.filters.revealTrans.Transition=16;tgb.filters.revealTrans.play();"> <⑨ハナニラ(ウィズブルー)';tgb.filters.revealTrans.Transition=17;tgb.filters.revealTrans.play();"> <⑩八重椿';tgb.filters.revealTrans.Transition=18;tgb.filters.revealTrans.play();">


 暑さ寒さも彼岸までの例え通りに寒かった日々を忘れそうな暖かい一日、
実家の雑然とした庭を良く見たらあちらこちらに
春の訪れを告げる花が咲き始めて・・
(不明の花名⑥⑨をコメントで教えていただきありがとうございました)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室の中 | トップ | 井の頭公園の櫻が咲き始めま... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (non_non)
2007-03-22 21:50:22
春の花が 満載ですね~
菜の花の黄色が鮮やかで 目に沁みるようです
ネコヤナギも とてもよく撮れていますね
6番目の花は ヒメオドリコソウかホトケノザ ではないでしょうか
この二つは 同じ仲間で よく似ておりますよ
返信する
お庭の花 (コケムス)
2007-03-22 22:00:45
のんのんさんへ
スノ-ホワイト・6・9・クリスマスロ-ズ、大変きれいですね。よく撮れています。

お庭にこれらが咲いているのかと思うとうれしいですね。

接写とボケがよく表現できています。
和みを有難う。


返信する
はじめまして! (suitopi)
2007-03-22 23:50:31
はじめまして!
いつものんのんさんのブログを拝見しておりました。
新しい技に色々挑戦されていて素晴らしいです。
写真の9は”ハナニラ”ではないでしょうか。
青色の濃いハナニラの(ウィズレィブルー)と思いますが・・
返信する
non_nonさまへ (のんのん)
2007-03-23 06:55:15
花名を教えていただきありがとうございました。
早速入れましたがnon_nonさまは本当に
花がお好きなのですね。
ご自分のブログの返信も大変でしょうに
いつも丁寧に見ていただき感謝しています
返信する
コケムスさまへ (のんのん)
2007-03-23 06:58:26
いつもコメントをありがとうございます。
良く見てくださって
まだまだカメラ腕は未熟なので
これからも宜しくします。
コケムスさんの所も桜情報直前でしょう。
楽しみですね。
いつもまでもで居てください。
返信する
suitopiさまへ (のんのん)
2007-03-23 07:02:50
初のご訪問をありがとうございます。
花名を教えていただき感謝しております。
早速投稿の直しをしました。
ハナニラも種々あり素敵な花名ですね。
これからも宜しくします。
返信する
こんにちは (jun)
2007-03-24 12:13:38
のんのんさん、今日の大阪は雨が降ってきました。

ご実家のお庭にもいろいろな花が咲いているのね。
それを早速楽しい手法でブログ更新されて感心しています。

私は花の名前を余り知りません。
皆さんよくご存知ですね。
参考になります。デス。
返信する
ご無沙汰でーす ()
2007-03-24 15:08:01
最近は中々不精して来られません (o_ _)-o

何時もコメント有難う御座います。
久振りにお訪ねする度に新技を拝見・・
凄いです~~~ニコ
お手紙風なのも素晴らしいですネ~~~!
お花の写真も優しさが溢れてて素敵です
返信する
junさまへ (のんのん)
2007-03-24 20:14:24
今日の大阪はでしたか?
こちらは予報通りに朝はでしたが
段々雲が出てきて夜は雨とか・・・
本当に皆さん、お花が好きな方ばかりで
花名を良くご存知でビックリ!
尊敬してしまいます。
返信する
蛍さまへ (のんのん)
2007-03-24 20:17:32
おひさ~~
お元気で何よりです。
新技と言ってもお借りしている物ばかり・・
大きな顔は出来ません。
便箋風のもアヤメさんにアドバイスを
受けて完成したのです。
お花の写真はマダマダ
これからも良きアドバイスを
します。
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事