旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

安曇野の朝

2011-10-13 07:09:50 | 旅行

白馬駅から大糸線に乗り穂高駅へ・・駅至近のホテルで宿泊し

朝、窓のカーテンを開けたら町並みが見えなくなるほどの濃い霧でした。

視界が遮られ運転する方には気の毒ですが

何となくロマンが漂う外の景色に歩きたくなり穂高神社へ足を向けました。

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栂池自然園 | トップ | 安曇野の一日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧の風景が・・・ (tamiko)
2011-10-13 09:30:45
のんのんさん、お久しぶりです。
活発に旅を楽しまれているのんのんさんを楽しく拝見しておりますよ。

霧の風景、夢の世界を見せていただいております。

お元気で活躍頼もしいのんのんさん、北海道にもいらしてね。
yoshio-suwa@view.ocn.ne.jp (永遠のハードバッパー)
2011-10-13 17:41:46
大糸線懐かしい響きです。新宿から夜行で白馬(その頃は信濃四谷)駅に降り立った昔を今に思い出します。
霧の大糸線は啄木の「霧深き好摩の原の 停車場の 朝の虫こそすずろなりけり」の詩を髣髴します。
 (risu(まさよ))
2011-10-13 20:31:51
こんばんわ(*^^)
霧の中の電車も素敵ですね。
私も穂高神社に行って見たいですね。
神秘的ですね。
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2011-10-13 20:54:09
穂高神社の社は立派ですねぇ。菊のご紋章がみられますから官幣大社かもしれません。
私は若い時分は、仕事一辺倒で山登りなどのレジャーに出かけたことがないので、穂高も登っていません。
大糸線の写真は霧で煙っていますね。これじゃぁ、綺麗な写真はとれません。残念でしたね。
tamikoさまへ (.のんのん)
2011-10-13 21:44:41
こんばんは
お久しぶり・・お元気な様子で何よりです。
霧の世界はロマンが漂うようで子供の時から好きでした。
東京は滅多に霧が発生する事はありませんものね。
いつか又北海道へ行きたいと思います。
その時はお会いしてくださいね。
ご訪問をありがとうございました。
永遠のハードトッパ―さまへ (.のんのん)
2011-10-13 21:50:10
こんばんは
大糸線・・懐かしく思っていただき
ありがとうございます。
遠い昔は新宿から夜行列車が臨時ではなく
出ていましたよね。
今は臨時列車で数少なく指定席も中々取れません。
今になって憧れの白馬へ・・登山がしませんが・・
ご訪問をありがとうございました。
まさよさまへ (.のんのん)
2011-10-13 21:53:28
こんばんは
霧の街、もっと撮れば良かったかなと後悔しています。
カメラレンズも曇ってしまうかと撮れなかったのです。
穂高神社は穂高駅から徒歩で行けますから
機会があったら是非、お出かけになってください。
ご訪問をありがとうございました。
polo181さまへ (.のんのん)
2011-10-13 22:00:27
こんばんは
穂高神社は面積も広いし
UPしませんでしたが色々な歴史的な銅像があり建物も立派ですし荘厳です。
私も子育てや仕事で忙しく退職後になってから
旅行をするようなり白馬も退職した年に初めて行きました。
霧で良く撮れなかった写真ですが霧がすきなのであえてUPしました。
ご訪問をありがとうございました。
こんばんは (自転車親父)
2011-10-13 22:41:16
こんばんは。
穂高神社は知りませんでした。
大糸線は懐かしいですね。
冬の神城駅が思い出されます。
本当に田舎の駅でした。
雪に埋もれていましたよ。
自転車親父さまへ (.のんのん)
2011-10-14 06:34:02
おはようございます。
穂高の駅から徒歩数分の地にありますが
私もつい最近になって知りました。
神城駅・・白馬五竜に行くときも利用する駅ですね。
今は結構綺麗になっていますよ。
思い出の多い駅でしょう。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事