旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

坂東三十三観音巡り

2018-06-04 07:02:20 | 旅行

友達がご主人と巡っていた坂東三十三か所

お二人で巡りきれなかった房総の札所に三人熟女でお詣りしてきました。

HPです。

http://www.bandou.gr.jp/temple/chiba.php 

 

三十番平野山高蔵寺

(高倉観音)

 

 

三十一番

大悲山笠森寺

(笠森観音)

 

 

 

パンフレットには二世安藤広重の浮世絵もありました。

絵でも分かりますが階段数も多く膝痛の時だったら行けなかったでしょう。

 

 三十二番

音羽山清水寺

(清水観音)

長崎出身の友からのお土産

ガラス細工の天使、楽しい写真が撮れました。

 

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙法寺の花たち | トップ | 6月の写真教室 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2018-06-04 21:40:52
こんばんは。
坂東三十三ヶ所ですか。
名前だけは知ってますけど。
どんなところかは知りません。
歴史のあるお寺のようですね。
面白い天使です。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2018-06-05 05:57:19
おはようございます。
坂東三十三か所巡り、各地に広がっていますが
皆さん、お歩きになっているのでしょう
私も名は存じていてもハッキリと知りませんでした。
房総の寺院を拝して今回は良い経験でした。
ガラスの天使は2センチにも満たない可愛いものですが
頭のレンズ作用で楽しい写真が撮れました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-06-05 06:52:24
坂東三十三か所巡りはしたことはありません。
なかなか勇気がいりますよね。
長い階段ですねぇ。
ガラス細工の置物素敵に撮れましたね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-06-05 10:03:44
ガラス工芸がクレオネに見えて可愛いなぁ
ガラスは滑らかな曲線が見ていて楽しい
切子みたいに鋭いデザインも好きですけど
天使ちゃんいい感じのプレゼントですね。
笠森観音は茂原の方だったかな?
昔は房総によく行ってたけれど
内陸部はあまり通った事がないので
行った事が無いんです。
返信する
こんにちは (yuu)
2018-06-05 11:03:08
あぁ~思い出しました
私も木更津にいる友に一度連れて行ってもらった
ことが・・
御参りすると心が落ち着きますね
可愛いお土産嬉しいですね
昨日は半年の大学病院dでの検査日でした
レントゲンと血液検査で半日・・疲れました(^^;)
返信する
坂東三十三か所巡り (菜桜)
2018-06-05 13:13:54
のんのんさまへ 今日は~♪
坂東三十三か所巡りされたのですね 長い急な階段 大丈夫だったのですね。
重いカメラ持参で腕大丈夫でしたか?
お参りされキット良い事有ると思います。
可愛いガラス細工の天使ちゃん ガラス球に移り良い画像が撮れています。
返信する
Unknown (笑子)
2018-06-05 15:04:03
のんのんさん
こんにちは(*^_^*)

お友達と千葉の札所めぐりをされたのですね
イヤ~厳しい階段ですね(^_^;)
私も最近は、階段に弱くて~~

お土産の天使さんの美しいこと
お顔の部分がクリスタルで逆さに映るのですね!
のんのんさんのセンスも素敵な紫陽花フォト☆彡
いいなって思いました\(^o^)/
返信する
Unknown (koyuko)
2018-06-05 17:53:59
33ケ所 全部回られたのですか? お元気ですね。
硝子細工 とても 綺麗ですね。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2018-06-06 06:22:32
おはようございます。
誘われて私も初めての参拝でしたが
お詣りも時には良いと思った房総です。
エンジェルのガラス人形は
面白い撮り方で掲載しましたが
綺麗な人形です。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
せいパパさまへ (のんのん)
2018-06-06 06:27:23
おはようございます。
笠森観音はおっしゃったように
茂原方面です。
三寺、行きましたが一番印象のある所でした。
寺へ入るのに山道を歩き高い階段もあったので特に思いました。
ガラス人形、本当に小さなものですが
素敵なエンジェルです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事