旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

妙法寺の花たち

2018-06-01 05:53:50 | 東京散歩

妙法寺の裏庭に咲いている紫陽花や菖蒲の花を見ていただきたいと思っていましたが

二か月前に痛めた肩と腕がマウスを持つことも辛く

しばらくブログ更新をせずに申し訳ございませんでした。

痛みも中々とれずにいましたがこの二三日は

回復の兆しも見えて少しずつ腕も上がるようになりました。

 

痛い痛いと思いながら重いカメラで撮影するときは

痛みも遠くなるので不思議なことです。

 

妙法寺に咲いている花たち、今はずいぶん咲いていることでしょう1週間前の撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の庭で咲いている紫陽花を友達が持ってきてくれました。

 

画像加工

紫陽花ロードをハミングしながら・・


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨期が間もなく・・ | トップ | 坂東三十三観音巡り »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-06-01 07:15:42
好きなことをしているときは困ることも忘れますね。
身体の痛いところは我慢せずに休ませましょうよ。
復活力は徐々にですから、
無理しませんように・・・・
私も心がけています。
返信する
Unknown (笑子)
2018-06-01 11:41:42
のんのんさん

マウスを動かすのにも痛みが~~
わかります~~本当に辛いですよね

でも、なぜだろう
私も写真を撮るときは夢中で心も晴れて
痛みも和らいでいました

お花の質感が素晴らしく伝わってきます
とってもきれい
そして最後の加工の可愛らしこと!!!
こちらはまだ紫陽花は色づいてません
楽しみにしています(*^_^*)
返信する
こんにちは (yuu)
2018-06-01 12:46:51
そうだったのですか・・
腕の痛みはつらいですね
今日から六月・・
関東地方の梅雨入りも秒読みですね
アジサイや菖蒲に梅雨の鬱陶しい気分を
癒されますね
加工可愛い~ニッコリ
肩と腕が早く治りますように祈っています
返信する
Unknown (菜桜)
2018-06-01 14:36:36
のんのんさまへ こんにちはー🎵
腕が痛みますか?辛いの良く解ります!
私はコンパクトカメラで福山迄行って来ました。
トップの紫陽花綺麗🎵どうぞお大事になさって。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-06-01 15:09:41
マウスを持つのもつらい!可哀そうね。
それでも前向きに画像加工を作成してです。
余り無理をしないようにね。早く治癒できるように祈ってます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-06-01 21:06:19
こんばんは。
紫陽花と菖蒲ですね。
綺麗ですよ。
今が見頃ですね。
今年は少し早めですけど。
もう初夏ですね。
返信する
Unknown (siawasekun)
2018-06-02 01:34:59
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

眺めてほっとし、心和みました。
ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2018-06-02 06:25:59
おはようございます。
本当に好きなことに対しては身体も
いう事を聞くのですね。
医師の診断は50肩とか・・
自分では筋を痛めたとばかり思っていました。
しばらく痛みに付き合っていかなきゃなりません。
ママさまもお大事になさってください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2018-06-02 06:30:31
おはようございます。
笑子さまも痛みのある時は辛かったでしょう
もう治まりましたか?
好きな事をしている時は本当に
痛みなんか忘れて夢中になってしまいますね。
紫陽花はそちらでは色付きが未だでしたか?
こちらは説明の通りにこれから綺麗になってくれると思います。
写真や加工を見てくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-06-02 06:34:48
色々と大変でしたね。早く痛みが取れることを祈念するばかりです。いよいよ6月雨の季節、全国的な梅雨入り宣言は4日あたりですかね。この週末は梅雨入り前の貴重な晴れ間になりそうですね。いい日をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事