ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

運動会

2010-05-22 | 子供達のこと♪
今日は、運動会!!


凄く暑い中の運動会…
かなり日焼けをしました。


お風呂に入ったら焼けた部分が、ヒリヒリ・・・

日焼けは、ちっとも嬉しくないけど暑い日・・大好き
(寒い日は、キラ~イ!!)



あっ、前置きはいいとして。。。



小学校運動会は、幼稚園と違って・・子供達の人数が多いですね。(当たり前ですが)
そんな中、チビ助を捜すのが大変かな?

こんな時は、やっぱりあの方法!!


遠くにいても・・大勢の中でも・・
直ぐに見つけられるよう目立つ色の靴下を履かせました。

これは、長男&次男が小学1年生の時から・・運動会の度に欠かさずやってた事なの(^^)V


長男・次男の時も毎年、真っ赤な靴下を履かせてました。



目立つ色の靴下を履かせるだけで、足元を見てとても早く見つけられるんですよ~ 


おススメよ


カメラを覗いてる最中に、時々自分の子かどうか判断しにくくなってしまう時があります。
そんな時は、そのままファインダー越しに靴下をチラッと見て確認…


一瞬チラッと靴下を確認するだけで、安心してシャッターを押せます
(今日も、赤い靴下に助けられました^^)



赤い靴下のチビ助です↓


(来年も・・再来年も…きっと卒業する迄、運動会は赤い靴下のチビ助です








流石、上級生!!

迫力満点の騎馬戦
 
(赤・青・黄色のはっぴが、鮮やか~っ♪)






お兄さん、お姉さん達と一緒に参加した、初めての小学校の運動会!

とても楽しく参加して、いつもより早い眠りに着いたチビ助です













チビ助のこと





駆けっこでは、だんとつビリのチビ助…

でも、とっても楽しそう!
ニコニコの笑顔で走ったチビ助でした(*^^*)


。。。。。。。


そんなチビ助にポチッ!…っとワンクリックお願いしま~す♪^^

 
ブログランキング・にほんブログ村へ