ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

この数日。。。

2012-05-08 | ベランダ

ゴールデンウィークが、あっという間に終わってしまいましね!

皆さんは、どんなゴールデンウィークでしかた?

 

我が家は、いつもの事ながら

主人の仕事がカレンダー通りでないので、遠くへは行けませんでした。

なのでチビ助と私は、近場で楽しみました。

 

長男と次男は、それぞれの友達と旅行へ行ったり、大勢で会ったり・・・

友達と楽しい時間を過ごしてたようです。

 

そうそう・・ゴールデンウィーク中に、長男の同期(女子)の結婚式があり

長男は、結婚式にも出席してきました。

7月に海外へ行くまでの間、あと2つ(中学時代の友達、同期の男子)の結婚式に出席予定です。

(いつの間にか、そういう年齢になちゃったんだなぁー!)

 

ゴールデンウィークの間に、主人のお休みが2日だけありました。

なので、その2日は2人のお兄ちゃん達に、予定を入れないように前もってお願いしておきました。

 

長男を含め・・家族5人揃って過ごせるのもあとわずかです。

長男と次男は、家族よりも友達と過ごす時間の方がう~んと楽しいのだと思います。

でも、2人のお兄ちゃん達が小さな頃からずーっと味わって来た

家族み~んなでお出掛けして楽しい時間を一緒に過ごすという、そんな思い出を同じようにチビ助にも作ってあげたくて♪

 

長男も次男もそれを分かってるので

年齢の離れたチビ助の為にも、家族揃って出掛ける時間をよく作ってくれるので有難いです。

 

 

 遠出は出来ませんでしたが

家族揃って鎌倉へ出掛けたり、長男と次男が交替で運転する車でドライブへ行ったり・・・

自然に触れ合って、美味しいものを食べながらお喋りして・・そんな時間がとても楽しく幸せだと感じました。

 

5人で食事をしてる時、無意識にポツリと・・・

「こうして5人揃って、美味しいものを一緒に食べれるって残りわずかだねー」

・・・

無意識に言って、そして何だか1人で心の中がしんみりしちゃって・・・

涙が、ジワーンとしちゃった!

(恥ずかしいから、誰にも気付かれないようにしちゃったけど・・・)

 

・・・

 

近場で済ませた、我が家のゴールデンウィークでしたが・・とても楽しい時間でした♪

 

☆ ・ ☆ ・ ☆

 

昨日チビ助が学校へ行ってる間に、ベランダの大掃除をしました。

ガーデニング関係のあれこれを仕舞える場所が欲しくて、室外機カバー兼物置きをずっと使ってました。

 

それが、これと同じ物です。

写真を写し忘れたまま解体してしまいました。

なので、画像をお借りしました !

← 

ライトブラウン
 

 とても気に入ってたので、かれこれ7~8年は使ってたのですが

よーく考えたら、この中に仕舞ってるものって・・この7~8年間ずーっと使ってなかったのです。

7~8年仕舞いっぱなしって事は、特に必要な物で無いという事!

“ って、事は・・これ自体が無くても良いのでは? ”

そう考え、急に撤去したくなりました。

 

狭いベランダでの作業が思ったより大変でした(><)

中に仕舞ってる物を全て出して、さあ移動させよう!と思っても簡単にはいかず!

室外機に被せるようになってるので、1人で持ち上げなければならなくて・・・(><)

(大変過ぎて、途中でちょっと泣きそうになりました! ホント・・・)(笑)

 

持ち上げれば物干し竿を掛ける物にぶつかって、それ以上持ち上がらないし・・・

自分でちゃんと室外機に被せて設置したのに、撤去出来ない!(><。)

あれこれ試したのですが、どうしても移動も出来なくて・・結局その場で分解しました。

 

室外機カバーを無くしたら、少しベランダが広くなったような気がします。

嬉しいっ!

 

ベランダの大掃除といっても、まだスッキリした訳ではありません(><)

気になるところが山積みです。

これから少しずつ、その気になる部分に手を加えて行こうと思います。

 

昨日大掃除が終わった後に写したベランダの様子

数種類のハーブやラベンダーや黄色いお花

 

 

2~3日前に、まだ小さな蕾だったバラの花が咲きました!

 

今つぼみが沢山ついてるので

1つずつ咲いてくれるのが、とっても楽しみ!!

 

☆ 

 

さて、そろそろチビ助のお迎えに行かなくちゃー!!(^^)

 

 

      

 

 ご訪問下さりありがとうございます♪   

ワンクリックして頂けたら嬉しいです!(^^)    

ブログランキング・にほんブログ村へ