ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

少し早い母の日プレゼント♪

2012-05-10 | 子供達のこと♪

チビ助がくれた、少し早目な母の日のプレゼントです(^^)



学校から帰って来たチビ助がランドセルの中をゴソゴソ・・・

そして、これをプレゼントしてくれました。


カーネーションと似顔絵入りのメッセージカードです♪


私の似顔絵

うふっ! 目と鼻と口が同じ大きさだぁー!

お団子ヘアーの私です。 若い子達と同じ髪型で若ぶってます(^^)エヘッ!

(でも、ついこの前・・美容室へ行ってバッサリ短くカットしてきましたー!)



裏にはメッセージ


「お母さんありがとう」

漢字の母という字に、わざわざふりがなを書いてくれてます(笑)

(ちゃんと読めるのにー!)(笑)



こんなに可愛らしいプレゼントを貰えるのも今の内・・・

チビ助から貰った瞬間、目尻が下がっちゃいました!


我が家には、お金で買えない宝物を仕舞う為の3つの大きなケースがあります。

長男用、次男用、チビ助用・・3人それぞれの為のケースです。


どんな物が入ってるかといいますと

赤ちゃんだった頃に、まだ小さかったもみじのような手に被せてたミトン・・・

小さなガラガラのおもちゃ・・・

何を書いたかも全く分からない、なぐり描きの絵・・・

字を書けるようになってから、くれた小さな沢山のお手紙・・・

楽しい絵や不思議な絵が沢山詰まってる何冊もの自由帳・・・

毎年サンタさんへ書いた、お礼やプレゼントをお願いするお手紙・・・

家にある材料で作ってくれた、ちょっとしたプレゼント・・・

小学校へ入学した日から、ずーっと長い間続けた交換日記・・・etc

そして

今回チビ助がくれたようなプレゼント・・・


大き過ぎて嵩張るものは仕舞えないので、そんな時はその作品の写真を写して・・・


そんな事を繰り返しながら

それぞれ3人の思い出の品を・・その大きなケースの中に大切に仕舞ってきました。

この思い出の品たちは、私の大切な宝物です。


大きくなってしまった長男と次男のケースには、もう仕舞う物があまり増えないと思いますが

まだ小さなチビ助の物は、これからも増えていく事と思います。


今度の日曜日(母の日)まで

このカーネーションとメッセージカードを飾っておきます。


その後は、チビ助用の思い出のケースの中に大切に仕舞います。

これでまた1つ、私の宝物が増えました



      

 

 

ご訪問下さりありがとうございます♪   

 ワンクリックして頂けたら嬉しいです!(^^)     

ブログランキング・にほんブログ村へ