野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして・・・好い物見つけた皆に自慢しよう

とほほ_ai

2009年10月13日 22時43分53秒 | Weblog
今日、家に帰ったら奥さんから一言 「パソコンが壊れた。」

聞いてみると、ネットでニュースを読んでいるとき
画面が消えたそうな。

どきっとしながらも早速起動すると、前回正常終了しなかったの
メッセージが出たんで正常立ち上げを選択、問題なく起動。

何でもなかったかんじゃないか、と思ったんですが数分
たったら、画面が真っ暗。

AGPはアナログとデジタルの出力がありますが、どちらに繋いでも
画面は真っ暗。 AGP(RADION9600)がこけたようです。

そういえば先週あたりから、うまく起動出来なかったりして
HDがそろそろ寿命がきたのかと、backupを取りまくりました。

たまたまマザーボードに内蔵VGAが乗っているんで、AGPを
外し、内蔵のVGAの出力に繋いだんですが、ATIのドライバ
が邪魔をして見たこともないような解像度(256x128 4bit)

ATIのドライバを削除、内蔵VGAのドライバCDが見つからない。
探し回って、発見。インストール、再起動で正常画面に戻りました。

自作して5年、そろそろSATA、DDR2に移行の時期になったかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 格安MP3プレーヤ(MP3playerX) | トップ | 三浦へ行くのはやめよっかな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーるほど (hh)
2009-10-14 22:01:07
それでi7なんですね。
飛躍しすぎ・・・では?
Core2ぐらいではどうですか???
返信する
re:なーるほど (hh) (ai)
2009-10-14 22:19:31
はい、それでどうせならと考えました。

こういうのって、手に入れるまでのいろいろと考える過程が一番楽し時だねとnojiさんと話しながら帰りました。

多分ずーっと考えているだけかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事