野路物大発見

今年もAKB58は元気に!! JUNKを楽しもう

そして・・・好い物見つけた皆に自慢しよう

今日は行きます。_ai

2009年03月15日 08時19分01秒 | Weblog
昨日の土曜日、泊まりの作業があったため
無線の移動をしませんでした。
雨の日以外では初めてです。

土曜日の夕食を家で食べるのは今年2回目。
いつもは作ってもらったお弁当を食べてます。

体力温存のためプールも行かなかったので、あいた時間で
PCの領域拡大のチャレンジをしました。

120GのHDをC:40G、D:80Gで使ってましたが
これを1パーテーションにしようと思い、まずは
バックアップをとMYさんツールを使ったんですが...

手持ちの40GのHDをコピー先にしてソフトを
起動し、ディスクコピーを選んだらエラー
120Gを40Gでコピーでは当然か

次にパーティションコピーを選びましたがエラー
C:40G(詳細39.8G)でコピー先HD(40Gだが詳細で39.6G)
またもコピー先が小さいでエラーになったような

ここまでで結構な時間がかかり、パーテーションツール
でいきなりやってしまおうとインストールして起動。
D:80Gを解放、C:を選んで領域拡大。
わずか数分で終わり、再起動ですんなりC:120G。

最初から、こちらでやってれば....

いや、何事も経験ですよね、hhさん、nojiさん、MYさん

午前中は休んで、夕方少し早めの移動をしようかななさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ディスプレイのサイズです(hh) | トップ | WXGA+ いっちゃったもんね(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (noji)
2009-03-15 18:30:06
経験は何事も宝になります
返信する
その通り (hh)
2009-03-15 19:50:44
aiさんがそんなに経験を積んだらまた先に行かれてしまう~~~。追いつけない~~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事