まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

カクテルタイムがすごかった件 @ ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート

2021-08-09 08:22:33 | 国内旅行

フライト代はマイルを使ってタダ。
今回は、シュノーケリングなどのアクティビティもしない。

「だったらホテルをちょっとリッチに楽しむのもいいじゃない!」by 相方

ってことで、ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾート という上質なホテルで、さらに クラブラウンジ が使えるようグレードアップした今回。

ラウンジへ通じる、ちょっと特別感ある入口を入っていくと…


こんな空間でおもてなししてくれる。


ほんっと、ラウンジにはワクワク感いっぱいもらって、ここに行けば、なんでも美味しいのが食べ放題、飲み放題、優しいスタッフの皆さんにもいっぱいお世話になりました。


時間が3部制(好きな時間を予約)の 朝食ビュッフェ は、一つ一つが美味しいし…
 

13:00〜15:00の アフタヌーンティタイム もビュッフェ形式で、ちょこちょこお菓子といろんなドリンクが楽しめるし。
 


でも、それだけではなく。
ティータイムが終わったあとは イブニングカクテルタイム というのがある。

「ビュッフェ形式で軽食も少し出ます」とのこと。
時間的にはディナーの前に食前酒を…って感じなのかな?

12歳以下の子連れは 16:00〜17:30 ← うちはコッチ
13歳以上の子連れは 18:00〜19:30

今は酒類提供が禁止されてるからソフトドリンクのみだけど、もしお酒が飲めるんだったら、初日から「行く!フンフンっ!」と言ってたであろうワタシ(笑)。

でも、飲めないしー…
私たちの時間だと、夕飯の直前だから、時間的に微妙…

と思ってたけど、最終日は「せっかくだから、ちょっと行ってみよっか」と。

16:30に行ったから、まだまだ外は明るい!

さて。
「ビュッフェ形式で少し軽食も出ます」と言っていたけど、どんな感じなのかなー?


と見渡すと・・・



これ、少しって言わないのでは(笑)?!

サラダやサンドイッチに…




お酒のアテになりそうなちょびちょびおつまみがいっぱい!



それだけじゃなく、けっこうガッツリ魚介系の暖かい料理も。


「この後、居酒屋(飲めないけど)に行くから、ちょびっとにしよう」と思っていた気持ちは何処へ(笑)。

これでもほんの一部。
かなり、ぐ…っと食べたい気持ちを抑えて厳選してきました。

特に、トコブシの煮物がおいしー!
これ、泡盛がくいくい進むやつだぁ♪
チーズは、ウィスキーでちびちびとやるんだ♪

…飲めないから、だんだんと妄想が入ってきております(笑)

相方もけっこうガッツリ盛ってきて、
「この後の居酒屋、行かなくても、ぶっちゃけいいんじゃね?」という。
確かにそうかも。

時間はちょっと早いけど、わざわざ何処かへお金払ってご飯を食べに行かなくても、ここでこれだけ満喫できて完結できるなら、かなり安上がり。
しかもご時世がご時世なら、お酒も飲み放題だもんね。

と言ったら、「だろぉーーー?!(ドヤ顔)」と、グレードアップしてお得な件を、これ見よがしにアピールしてくる相方。

あい。
今回ばかりは感服いたしましたー(笑)。

いやーほんっとに目一杯、満喫しちゃった、クラブラウンジ。
毎回、ムスコの要望を聞いて、果物を切ってくれるように厨房に運んでくれたお兄さんも、ありがとうございます!

また来たいなぁ〜。
お酒が飲めるようになったら。


【2021年 沖縄旅行】
台風きてる中、飛行機は無事に降りられるのか?!
ホテルだけで楽しい!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
アクアベル(AQUA BELL)でディナービュッフェ @ ホテル
クラブラウンジで朝食を
プールだ!ビーチだ!万座オーシャンパーク
コスパもステキ!沖縄の家庭料理 @ みかど(那覇 県庁前)
「名物7段盛り」で腹パン! @ 焼肉DRE×DRE (恩納村)
やっぱり「マグロ丼」 @ 名護漁港食堂 & 水産物直売所
沖縄ちゃんぽん @ ひがし食堂(名護)
初めてのANAインターコンチのクラブラウンジ
ヤギ刺しおいしー! @ 海の家(恩納村)
ビュッフェがすごいステーキハウス HAN'S

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家から夏野菜どっちゃり! | トップ | ヤギ刺しおいしー! @ 海の家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-08-09 09:19:28
途中二回のインターミッションも入り、まだまだ続く沖縄シリーズ。そろそろご実家から別荘へはいられているでしょうか?(笑

こういう豪華なホテルライフいいですね。
貧乏性でなかなかできません、殿偉い!^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-08-09 12:39:43
インターミッションは、クワガタ、ジージ、野菜なので3回で〜す。
すみません…それぞれに関わる人たちがblogを見てくれてるので、それならすぐにアップしないと、と差し込んでしまいました。

沖縄編、まだまだ続きます(笑)。
実家から別荘は、もうちょっと先です。
それまでに完結せねば!

ホテルでこんな贅沢って、私も貧乏性なので初めてですよ〜。
ホテルなんてシャワー浴びれて寝られればいい、ってタチなので。

でも、確かにフライトがマイルでタダだと、予算がホテルに回せるのですよね。
てことは海外出張バリバリ行ってる人は、会社の交通費でマイル貯めてこういうことできてるんだー…とか思っちゃいました(笑)。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事