まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

クラブラウンジで朝食を @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2021-07-29 11:02:07 | 国内旅行

ANAインターコンチネンタルホテルで「クラブインターコンチネンタル」にグレードアップすると、ラウンジが色んなシチュエーションで使える。

朝食もその一つ…、何気にすっごい ラウンジでの朝食 を楽しみにしてました♪


普段は朝食なんてまともに食べてる時間がないから、こういうところに来るとワクワクしちゃうんだよね。

好きな席を選べるので、こんな感じのソファ席へ。


すると、まずはスムージーを持ってきてくれます。

日によって変わるけど、上の写真はアサイーが入ってる。


ラウンジの朝食もビュッフェなんだけど、もう一つひとつクオリティが高い!


ビュッフェは基本的には洋食のみで、和食を食べたい場合は、お盆で料理を持ってきてくれるんだそう。
初日は、基本的なビュッフェを楽しむことに。
パンの種類が色々。
このほかにもマフィンとかスコーンとかもある。


はちみつがスゴイ!
ミツバチの巣が、そのままディスプレイされてる!

少しずつ垂れてくるのを、下にあるパイプを伝って受け皿に落ちてくる、という仕組み。
これにはムスコと一緒に「ほおぉぉぉ〜」と見入ってしまいました。


いろんな小鉢は、私好み♪


温かい料理は、朝食ビュッフェの定番。


アグーソーセージ、ハム、ベーコンは、見た目もかなり立派。


シリアルもいろいろ♪


フルーツにヨーグルト。


ジュースなど。



わーい!
朝食にも 海ぶどう がある



オーダーしてから作ってくれる 料理も美味しそう。



時間が早いからかもしれないけど(私たちは6時半スタート)、なんか、こう、並んだりしないでゆっくりした雰囲気が良いんです。

一通り見た後にとって来たのは、前菜♪

スモークサーモン スモークチキン ボローニャソーセージ
ブルーチーズ スモークチーズ カマンベール
海ぶどう どっちゃり♪

いやーーいいですね、こういうちょびちょび盛り。
お酒が飲めなくても、やっぱり大好き、ちょびちょび盛り。


メインは エッグベネディクトのスモークサーモン

これが、めっちゃうまっ!!
玉子の焼き加減もだけど、ソースがすっごいおいし〜!

スモークサーモンかベーコンか選べるので、相方はベーコンで3個くらい食べてました(笑)。
しかも3回目は「まっきーお願い、注文してきて」とな。
何度も行くと恥ずかしいからだってw


しかも「あぐーソーセージ、めっちゃウメェ!!と、第二陣でこんもり取ってくるし(笑)。


と思ったら、相方の上を行く人がいた…
お父さんがアメリカ人っぽいご家族、お皿にあぐーソーセージ山盛り取っておりました(笑)。
いやでも確かに、旨いんです、このあぐーソーセージ。
肉肉しくてジューシーで。


ムスコがもらって来たオムレツも美味しそう♪



私の第二陣は、海ぶどう こんもり(笑)。


前夜のレストランビュッフェもそうだったけど、茶系がないから素晴らしい!
無くても、子供も大人も十分満足〜


さてさて。
ついでなので、翌日以降の朝食もご紹介。

ビュッフェには和食がないので、決まったメニューではあるけど、お願いすればお盆で出してくれる。

土日祝のみ「長寿弁当」といって、豪華な弁当仕立て!

きゃーーー!ステキー!!!
お米は、白米、お粥、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)が選べる。
そりゃ、ジューシーでしょー!


これもしっかりちょびちょび系。

季節野菜に、豚肉に魚、あぁ…体が浄化されるようです。
洋食も美味しいけど、やっぱ私は和食の方が嬉しいなぁ〜。


また別の日。
この日は、平日だったので長寿弁当はなし。

でも和食をお願いしたら、こんな感じで出てきました!

アカマチとジューシー、アオサ入りのお味噌汁♪
アカマチ、おいし〜〜い。

もちろん、和食をお願いしても、朝食ビュッフェは自由に食べられるので、第二陣で、またまた 海ぶどう どっちゃり(笑)。



ムスコはラウンジに来ると、いつも果物を物色するように。
これ…本来は飾りだと思うんだけど、もはやムスコのために置いてくれてるように見えてきた。

自分で果物取って、スタッフの方に「切ってください!」って持って行くんだもん。


しかも、初日はただカットしただけだったのが、だんだんと盛り付けが変わって来たゾ。

ピンクグレープフルーツにバナナ。


オレンジとリンゴとキウイ。
盛り付けに飾りが立派になってる。

きっと、「あぁ、またあの子が来たのね」と厨房で言われているに違いない(笑)。

「ママーまだ海ぶどう食べてるのー?!」
あんた、ちょっとリラックスしすぎでしょ!!

そりゃあ、こんな優雅な場所に来たら、ゆっくりしたいよ。
メンズは食べるのが早いけど、あたしはゆっく〜〜り味わって、雰囲気も楽しんで、食べたいの。

今回の楽しみは、食べるか、部屋で飲むしかないんだもん。
いや、台風の影響は落ち着いて、プールも海も入れるけどさ。
その理由は、また追々。


【2021年 沖縄旅行】
台風きてる中、飛行機は無事に降りられるのか?!
ホテルだけで楽しい!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
アクアベル(AQUA BELL)でディナービュッフェ @ ホテル
クラブラウンジで朝食を
プールだ!ビーチだ!万座オーシャンパーク
コスパもステキ!沖縄の家庭料理 @ みかど(那覇 県庁前)
「名物7段盛り」で腹パン! @ 焼肉DRE×DRE (恩納村)
やっぱり「マグロ丼」 @ 名護漁港食堂 & 水産物直売所
沖縄ちゃんぽん @ ひがし食堂(名護)
初めてのANAインターコンチのクラブラウンジ
ヤギ刺しおいしー! @ 海の家(恩納村)
ビュッフェがすごいステーキハウス HAN'S


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアベル(AQUA BELL)でデ... | トップ | プールだ!ビーチだ!万座オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-07-29 15:04:35
質の良い食事、写真から伝わってきます。
でもこれで飲めないなんて、生殺しのようです。^^;

まき子さんにはぴったりですが、メンズにもお気に入りのものがいろいろあってよかったですね。

はちみつは食べられなかったのですか?

以前モスクワのホテルで
    ↓
http://shousuke.blog116.fc2.com/blog-entry-4426.html
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-07-29 15:31:07
飲めなくても、気持ちの持ちようで。
入院するときと同じような感じです。
無理なものは無理なので、あっさり諦めて気持ちを切り替えて、その代わりを楽しむ♪

個人的に、ハーブティがとっても美味しくて満足でした!

相方も「俺、朝食、ちょー楽しみだったんだ!」と、私と同じこと言ってました(笑)。
期待通り、とっても良かったです。

はちみつは、バリッと取っては食べられなかったです。(やってみたい!)
滴ってくる蜂蜜が管を通って器に落ちてくるのを味わうだけでした。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事