まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

出会っちゃった @ ステーキハウスHAN'S 久茂地本店(那覇)

2021-08-11 05:00:05 | 国内旅行

沖縄料理で気になって、まだ食べてないものがある。
それは みそ汁定食!

沖縄本島の滞在最終日。
まだ諦めておりません。

帰りのフライトが、今回は15時と遅いから、レンタカーを返す前に那覇でランチを食べようということになったので、事前に美味しそうな食堂をチェーック!
そして24時間営業しているという「いちぎん食堂」を目指す。

が!!!

コインパーキングに車を停めてお店に向かう最中に、出会っちゃったんですねー。

ステーキハウス ハンズ(HAN'S)久茂地本店

信号待ちしてたら、まさに目の前に、こいつがドーン!!ですよ。

相方が「ちょっとぉ!ここよくない?!ねぇねぇ!ここにしようよっ♪」と、すでにスキップランラン状態。
ムスコも「ここがいい!」

1対2か…うぅ…私のみそ汁定食が…
と思えど、第6感が「ここ、美味しそう!」とも告げる。

まぁーいっかー!
じゃあ、ランチはステーキだ!


店内は、クラシック&カジュアル。赤いソファーがいい感じ。


奥のブース席に通してもらいました。



ディナーメニューも美味しそうだけど、スペシャルランチメニュー 、これかなりお得なんじゃない?!
しかも 新鮮野菜ビュッフェ付き!



お店の中央にビュッフェがありまーす。


サラダは、選べるソースがめっちゃいっぱいあるし、この寸胴はなんだ?と開けたら、スープにカレー!


こういうとこのカレー、何気に美味しくて、好きなのよ〜。

野菜食べ放題なのは、やっぱ嬉しい。


そして、サーロインステーキ200g、ドーンときましたー!


ムスコは ハンバーグステーキ200g。

玉子もついて、ボリューム満点!


HAN'Sオリジナルの岩塩、胡椒とソースもあったりして、「あれをかけよう、これをかけよう」と、何気に楽しい。


焼き加減はもちろん聞いてくれるので、私も相方もミディアムレア。
いい感じにピンクです

それに、うまーい!
とっても良いお肉の感じがする。
どこのお肉だろう?


と思ってたら、ちゃんと沖縄産の牛でした。
レジの上に、牛さんの固体識別番号も表示されてる。
もとぶ牛 と 石垣牛 を扱っているんだそう。

期せずして出会ってしまったけど、あとあと調べたら沖縄ではけっこう有名なチェーン店だったのね。
とはいえ、レベルはとっても高い。
しかもコスパ良い!

やっぱ沖縄の牛はうまいなぁ〜。
広い場所でのびのび育ってるんだろうなぁ〜。

まぁ、当初の計画から外れちゃったけど、お腹が満足できれば問題なしってことで。
みそ汁定食は、また次の旅行の楽しみにとっておこう♪


【ステーキハウス ハンズ(HAN'S) 久茂地本店】
沖縄県那覇市久茂地3-27-10
098-863-8890
11:00〜23:00
年中無休
https://steak-hans.com/index.html



【2021年 沖縄旅行】
台風きてる中、飛行機は無事に降りられるのか?!
ホテルだけで楽しい!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
アクアベル(AQUA BELL)でディナービュッフェ @ ホテル
クラブラウンジで朝食を
プールだ!ビーチだ!万座オーシャンパーク
コスパもステキ!沖縄の家庭料理 @ みかど(那覇 県庁前)
「名物7段盛り」で腹パン! @ 焼肉DRE×DRE (恩納村)
やっぱり「マグロ丼」 @ 名護漁港食堂 & 水産物直売所
沖縄ちゃんぽん @ ひがし食堂(名護)
初めてのANAインターコンチのクラブラウンジ
ヤギ刺しおいしー! @ 海の家(恩納村)
ビュッフェがすごいステーキハウス HAN'S

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤギ刺しおいしー! @ 海の家... | トップ | シソにワケギに野菜いろいろG... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-08-11 05:17:20
出会いと直感って大事ですよね。

ランチ、サーロインとハンバーグとチキンが同じ1400円なんですね、しかもカレー、野菜ビュッフェ付き!
良い店みつけられましね。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-08-11 08:03:32
出会いと直感、大事です!
特に旅先では一期一会になるかもしれないので。

チキンも同じ1400円ではあるのですが、グラムが倍の400gです(笑)。
そんなにチキンばっかり食えるかー!と思ったのですが、ボリューム食べたい人にとっては良いですよね。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事