まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

ホテルだけで楽し〜い! @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2021-07-28 00:16:26 | 国内旅行

今年の夏休みイベント第一弾の石垣島旅行は、台風接近により、沖縄本島へ急遽変更。
「本島だって雨だし、そんな無理やり行かないで、もっと後でも台風がこない安全な時期に変更したら?」と相方に言うも、「ヤダ!行く!絶対行く!死んでも行く!」と、鼻息が荒い(笑)。

しかも、今回のテーマは「アクティビティは無しで、ホテルをゴージャスにして、ホテルで楽しむ」
まぁ確かに、ホテルの良い雰囲気があって、プールやビーチがあれば、それだけでムスコは喜ぶからね。

と、まぁゴージャスなホテルだけど、アクティビティ無しなら、いっか。
と思ってたら…

「ちょっとランクアップしちゃった、うふ❤️」by 相方。

ハイ? ドユコト?

「クラブラウンジが使える “クラブインターコンチネンタルルーム” にしちゃったの❤️ 
 これでも、石垣島のANAインターコンチより安いんだもん♪」

もん♪ じゃねぇーー!!
あんた、いったい、いくらしたのよっ!!
ってか、石垣島のANAそんなに高かったのかよっ!

ほんっとにねーもー、後先考えずにこーゆーことするんだから…
後でクレジットカードの明細見ても、不機嫌になるなよー…


と思いつつも、純粋な子供のようにキラキラと目を輝かせている相方を見てると「今回はいっか」と許してしまう私も甘い…その分、どっかで切り詰めるからな。


と言うわけで、私にとっても相方にとっても初体験!な、ゴージャスホテルに泊まっちゃいましたー。


まず、チェックインからしてビックリ。

「クラブラウンジへどうぞ」と、何やらVIP扱いな廊下へ。



そして、クラブラウンジに入ると…


な、ナ、ナンデスカ!ココハ!!





めっちゃお上りさん状態で、写真を撮りまくるワタシ(笑)。


丁寧に、テーブルに通されて、ウェルカムドリンクにシークワーサーのジュースが出されて、ここでチェックインの手続きやらホテルの説明。


それが終わった後は「まだ、アフターヌーンティタイム ですので、お好きな席でブッフェをお楽しみください」ですと。

はわわわわわ!!


す、すごぉ〜〜〜〜〜い!!

13:00〜15:00は「アフターヌーンティタイム」として、ここにあるの、食べ放題、飲み放題!
ホントのセレブはこれくらいじゃぁ驚かないかもしれないけど、私はぴょんぴょん跳ねたいくらい(笑)。

甘いものが苦手な私も、さすがに「食べよう!」って思っちゃった。
そんな美味しそうなスイーツが並ぶ中、ムスコは飾りのフルーツが気になる様子。

「ねぇママ、あれ、ホンモノ?」
触ってみると、本物、だけど飾りじゃないかな〜。

と言うと、タタターっとスタッフのお兄さんの方に走って行って「あれ、食べられますか?!」と大胆に聞いている(笑)!

お兄さんも優しく「食べられますよ。カットしましょうか?」と、ムスコの要望に応えてくれるではないですか。

ムスコ「それと、それ!」って指差す果物を取って「少々お待ちくださいね。」って。
優しい〜〜(涙)、ありがとうございます〜〜!


それにしてもね、残念なのはね…
本当なら、もちろんお酒も飲み放題なわけですよ…
でも、沖縄は今は緊急事態宣言だから、ラウンジでもお酒は出せないのですよ…


あぁぁ…こんな立派なバーカウンターがあるのに(涙)。


そんなわけで、ハーブティ。

ムスコがお願いしたフルーツもちゃんとカットされてきました♪


さてさて。
アフターヌーンティーを楽しんだ後は、お部屋にGO!

9階建で、9Fはスイート。
私たちは8F、なかなかステキな造りをしてるホテルだなぁ。


いざ、お部屋。
ちょーっと待った!いつもちゃんと綺麗な部屋の写真を撮る前にアンタ(ムスコ)に荒らされるから、ママが一番最初に入る!

と、カメラを出してたら「きゃっほー!!荒らしてやるぅ〜〜!!」と、やっぱりムスコに先を越された…

オーシャンビューだー!
3人用に簡易ベッドが出されていても広々。
そして、ムスコが「何これ?!」と部屋をあちこち荒らし始める。

でも気持ちはわかる。
初めてのホテルって、あちこち触りたくなっちゃうよね。

ムスコが楽しんでたのは、ベッドからお風呂が見えちゃうブラインド。
なんですか、このエッチな造りは(笑)。
相方「トイレに入ってるとき、絶対に開けるなよ!」
ムスコ「はーい(クスクス)」← 絶対にやりそう


かーちゃんが嬉しいのはミニバー!




クラブインターコンチネンタルのスタッフさん曰く
「緊急事態宣言中でレストランでの酒類提供は禁止させていただいておりますので、ミニバーは無料でご提供しております。補充もいたしますので、またお声がけください。

この話をチェックインで聞いたときは、「うっきゃーー!!」と小躍りしたかったけど、ここで喜んだらちょっとはしたない?と思って「おぉ…」と静かに反応。

でも、相方には「お前、なんだよ、あのときカッコつけて冷静装っちゃってサー」とバレておりました(笑)。

しかも、ちょうどこの時期は ウェルカムドリンク としてシャンパンがサービス!

相方と私はシャンパン、ムスコはジンジャエールで カンパーイ!
(シャンパングラスも2つあったけど、ムスコに取られたw)


あとあと調べたら、この マム っていうシャンパン、4,500円くらいするのね!
すごい、こんなのがサービスだなんて。


そして、部屋にあったコレ。
入ってすぐに目に入って、相方と「なんだろう?」

隣にある黒い箱を開けたら「あー!コレをポンして珈琲を淹れるやつじゃない?」と察する。
しかーし!
これ、どこにポンするの?ボタンとか無いよ。
説明書は〜?…と探すも、そんなものがない。

ん〜?シルバーのレバーみたいなの押す?違うな、引く?違うな…
あ!ここ押せる!でも押しても何も起こらない…

とガチャガチャ(笑)。
「なんで説明書くらいないのよーもー」とネットで調べてたら、相方が「こういうとこに泊まる人は、これくらいのマシンは知ってんだよ」
あー…そういうこと?納得ですwww


この日は、15時からロビーフロアで子供縁日もある、と聞いてさっそく、そっちにも行ってみることに。


めっちゃ楽しんでおります、ムスコ(笑)。


輪投げは、ちょーヘタクソ。
でも射撃は上手でした。


この日は、まだ外は大荒れだったから、こういうので遊べるのはありがたい。
でも、暴風雨の中、プールに入ってる人は居たけど(笑)。

明日はきっと暴風雨も治ってるだろうから、プールに海に入りに行こう!


ちなみに、ホテルのミニバーで、この私が足りるかって?

愚問です。
すぐ近くのコンビニで、泡盛がっつり買いました、はい。


【2021年 沖縄旅行】
台風きてる中、飛行機は無事に降りられるのか?!
ホテルだけで楽しい!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
アクアベル(AQUA BELL)でディナービュッフェ @ ホテル
クラブラウンジで朝食を
プールだ!ビーチだ!万座オーシャンパーク
コスパもステキ!沖縄の家庭料理 @ みかど(那覇 県庁前)
「名物7段盛り」で腹パン! @ 焼肉DRE×DRE (恩納村)
やっぱり「マグロ丼」 @ 名護漁港食堂 & 水産物直売所
沖縄ちゃんぽん @ ひがし食堂(名護)
初めてのANAインターコンチのクラブラウンジ
ヤギ刺しおいしー! @ 海の家(恩納村)
ビュッフェがすごいステーキハウス HAN'S


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇空港に無事に着陸できる... | トップ | アクアベル(AQUA BELL)でデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-07-28 06:18:53
アクティビティもいいけれど、ゴージャスなホテルでのんびりホテルライフ楽しむのもいいです。
非常事態宣言がうらめしいですね。

>補充もいたしますので、またお声がけください。

補充も無料なのかなどとせこいことを考えてしまいました。^^;
■庄助さん (まき子)
2021-07-28 07:59:41
ゴージャスなホテルでのんびり、たまにはこういうのもいいですね〜。
プールやビーチはあるから、一通り「水遊び」は楽しめますしね♪

それに、後で書くんですが、ラウンジでは夕方から「カクテルタイム」っていう、軽食ビュッフェが出てくる時間もあって、コレが結構な種類あるんです。
もちろんドリンク込みで無料!
コレあったら、夕飯をどっかに食べに行かなくてもすむ=お金使わなくてすむ!

アクティビティもしなければ、夕飯もお金かからなかったら、案外お得なのかもしれない、と思ってしまうのでした〜。

補充、もちろん無料です♪

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事