魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

南座界隈

2013-01-27 | 
東華菜館での新年会後、京阪電車で帰ろうと、祇園四条駅に着いたが…、

「確かあの辺りに出雲の阿国の歌舞伎発祥地の碑があったなぁ」
との思いが頭をかすめたら、急に見に行きたくなり、川端通りを横断。
寒い夜中に、何と物好きな私。

四条大橋から見た、夜の
祇園四条駅↓ と、歌舞伎の殿堂「南座」 ↓




                                  ↑
        やはり記憶通り、川端通りに面したここにあった。

拡大すると



南座の正面、四条通りに回ってみると、こんな所にこんなのが。
若い頃は気付かなかったなぁ。
          ↓           


この南座にはまだ2回しか入ったことがない。人生を楽しんでいないなぁ。



でも、毎日楽しく働いているし、まっ、いいか。

京阪電車で丹波橋へ、丹波橋で近鉄に乗り換えて、帰宅。



カメラで撮影していると寒さを感じない。
シャッターを切るには、
ものすごくインナーマッスルを使うから、あったまる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿