新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆ 入笠山からのプレゼント

2019-06-20 | ♥ 草花*植物

 

 

 6月中旬、八ヶ岳山麓の富士見高原・入笠山へ、ゆる山トレッキングを満喫してきました<前頁>

入笠すずらん山野草公園に上がるには手っ取り早くゴンドラを使用

富士見パノラマリゾート

 

お天気が良ければ八ヶ岳を眺望しながら低差730m)

入笠すずらん山野草公園(1780m)に到着します

 

 

 

ゴンドラ「往復券」3

 の内1枚はモンベルカード提示で200円引き

 

 

 

富士見パノラマリゾートさまより、帰りにチケット売り場の売店で

おひとり1個の花のポット苗のプレゼントがありました

 

 

 

頂いた花は  

 

ポレモニウム(ヘブンリーハビット) ハナシノブ科

絶滅危惧種のハナシノブに似ていますね コチラ

(北岳登山で出会いました)

 

 

 

オダマキだったかしら、、

 

 

 

  こちらはボタンキンバイと書いていた用紙をいただいたのですが、、、

白ホタルブクロのようです

 

 

 

  

 頂いた苗の置き場所を考えて、鉢とプランターに分けて植えてみました

この夏うまく育てば耐寒性も強いようなので、秋口には地植えにしましょう

珍しい山野草を、楽しみながら育ててみます

どうもありがとうございました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆花の宝庫 * 入笠山に咲く花... | トップ | ☆シナモンマートルにトンボの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥ 草花*植物」カテゴリの最新記事