社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

朝、M信金から・・・・

2011年09月08日 | 日記

 あさ、M信金の融資担当者から連絡があった。

 

 確認で、今回の物件、法人名義で買うか、個人か????

 「個人だと所得税がかかるから、当然法人だよ! 」と言ったのだが・・・・・

 

 「まあ、法人と個人は普通、一体と見なしますが、本部に別だと突き放されたら・・・・」ということらしい。今期、法人は赤。個人は黒だったが、法人名義で購入した物件とリーフォーム費用で法人は赤になってしまった。

 「全体でキャッシュが充分出ているので大丈夫だと思いますが・・・・」・・・・

 

 「いつ頃に方向性出せる??」

 「今週中、本部とのやり取りで動かさせていただきますんで、来週の頭には、方向性が出せると思います」と返事をくれた。

 

 そこで、メインバンクであるN信金のS推進役に確認したら、「20日頃になります・・・」

 「???????」唖然・・・・・

 「あんまりゆっくりとやっていると、よそから邪魔が入るから・・・、まずいよなあ・・・。今週中に本部とのやり取りで、来週頭には方向性が出てくると思ったんだけど・・・」

 「わかりました。急がせますので・・・」

 「?????」

 なんで担当者が変わるとこうなるのだろうか???前のH副長、現、〇〇支店の支店長は早かったのになあ・・・・

 

 これじゃあ、どっちがメインバンクかわからないや・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿