社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

ダラス、FORT WORTH PROJECTを

2016年01月31日 | 日記

テキサス州、ダラスに行ってきました。

ご機嫌なテキサスサウンドが流れる中で、初のアメリカ本土上陸を楽しませてもらいました。

1月29日、注目された黒田日銀総裁・・・

日経CNBCでも甘利大臣が辞任、平野ちゃんがアベノミクス正念場と言っていた矢先

マイナス金利導入のテロップが・・・

おおおお、ついにやったかあ・・・

まだ手はありますと、頑として譲らなかった黒田総裁・・・

自分はテキサスに向け準備をしていたので、右往左往・・・

「やっぱり、やったかあ・・・ECBドラギちゃんが追加緩和をとやったので、このままだったら、緩和競争で負け、前白川総裁のと時のようにな異常な円高を警戒したのか???

やはり、原油価格の低下が響いているんだろうな、物価上昇目標2%は本当にできるのか??各企業の想定レートも119円だったから1−3月期の決算に与える影響が、一番黒田総裁が気にしていた賃金アップに響くからなあ・・・」

自分は為替より、日経レバで利益が出たが・・・

 

成田から10時間半・・・

DALLAS FORT-WORTHへ・・・なんかえらい暖かい

二日目は

朝、デバロッパーのA2Aのオフィスで

ミーティングしていざ出発・・・今日はFORT-WORTH中心に

ダウンタウンを見てみるが、以外と人が少ない・・・

人口増えているのに・・・

日本の感覚と違い・・・とにかく土地が馬鹿でかい

人口密度が少ないのだ・・・建物も高層ビルが少ない

車社会なので・・・必ず車で何分かが基準・・・

南部特有の町並みを通りながら

 まず、WINDRIDGEに

昼食を挟んで

そして、FOSSIL CREEK

SENDERA RANCHへ

仕入れ値と基盤整備費を聞きながら

建築条件付の住宅販売価格を聞きながら、えらい儲けてるなあ・・・・と

夜は、Major League baseballの写真などが飾ってあるお洒落なレストランに連れて行ってもらい

ビッグなサイズを平らげてしまいました・・・

三日目は、A2Aのオフィスで

税金、個人、法人、LLC

について細かく説明

 

また、融資関係を細かく説明してくれた・・・

午後、

ダラスのダウンタウンや、トヨタの北米本社の敷地を見学

 

ダラス・フォートワース

テキサス州のGDPがカナダ以上

ダラス、フォートワース 両市の人口が約680万人、ここ1年間の人口の伸びが約14万人、

1日約400人増えている勘定・・・・・

マレーシア、シンガポールのGDPも上回る両市・・・・

街並みは田舎だが

フェデックス、アマゾン、これからトヨタやフェイスブックなどが進出してくる雇用創出エリア

 

魅力的な街ではあるが

自分のとっては

キャピタルゲインだけでなくインカムゲインも狙いたい

 

 

だけど今の自分では、

アメリカの税金、融資、融資期間、金利などを総合すると

自己資金の少なさがガン・・・・

 

まだまだ、アメリカ不動産は自分には難しい・・・・と感じた・・・

それにしても

アメリカの法人税

連邦税だけでも39%とは・・・・・

高っ・・・・・

じゃあ・・・

LLCって言っても

アメリカと日本は租税条約を結んでいるので、

海外でのLLCについては

日本の国税局は法人だと言っているみたいなので

日本で住んでいれば

日本が主導権をとるので・・・・

どう扱いされるのか・・・・

 

しかし、すごく勉強になった・

充実した

テキサス不動産視察だった・・・

 

帰りの飛行機は、13時間もかかってしまった・・・

腰がまた

痛っタタタタタタタタタタタタ・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿