勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

豚そば妖怪 飛燕

2024年05月05日 | 食(ラーメン)

 

多賀城市の「豚ソバ妖怪 飛燕」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

愛と芸術の三麺拳グループ

 

 

 

 

 

 

以前、魔界ラーメン月光に行ったときに書いたように(過去記事)、一番新しい店は「魁!男塾」でお馴染みの飛燕になったようです(笑)

 

 

 

14時ころ訪問で待ちはなし。

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューにも二郎信者をこき下ろすかのような皮肉が効いています(笑)

 

・オーション小麦は実は単に二等小麦の安物

・カネシ醤油は特段特徴のない濃口醤油

・冷静に考えたらバカみたいな謎コール文化

・粗切りしたニンニク以外は認めない宗教

 

 

 

 

 

 

熱心な二郎マニアを敵に回してしまいそうですね~。

 

 

 

そして店名が「豚ソバ妖怪 飛燕」なのに、「当店のオススメは中華そばです。」(笑)

 

どういうこと!?

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのは

 

 

濃コク豚ソバ  850円

 

 

 

 

 

 

書いてあるとおり、ヤサイマシ等のコールは一切不要。

 

スープは乳化でとろみのある感じ。

味は結構好みだけど、二郎マニアからするとジャンクさが足りないとか言われるかも。

 

麺は固めの麺なのに加水率高そうなプリプリした不思議な麺。

 

 

 

 

 

 

スープも野菜もいつまでも熱く、おいしく食べられました。

ちなみにアブラは増さない派なので、アブラはよけて食べちゃいました。

 

 

麺量は250ℊとのことだが、十分な量。

 

 

 

 

 

 

こちらはワイフのオーダーした

 

 

熟成ロマン中華そば  800円

 

 

 

 

 

 

トッピングに生姜が乗っているけど、そのままのスープでも生姜が効いているスープ。

 

 

オススメというだけあって、当然旨い!

 

チャーシューも大きく得した気分。

 

 

麺は中太麺200ℊ

 

 

 

 

 

 

中華そばも豚ソバも正直言って、今のラーメン屋のなかでは相当安いと思う。

 

小麦高騰の昨今、店主の営業努力に感服いたします。

 

 

是非また来たいと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めん僮楽でつけ麺 | トップ | お釜までドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(ラーメン)」カテゴリの最新記事