勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

めん僮楽でつけ麺

2024年04月28日 | 食(ラーメン)

 

GW初日のこの日は農作業をしに山形まで。

 

スーパーカブで行ったので笹谷峠越え。

行きでもう尻の痛さが限界値に近づいているのが分かります(笑)

 

 

 

農作業は2~3時間ほどで終了。

まだ、ラーメン屋さんのランチタイムの時間に間に合いそうなので、ラーメンでも食べて帰りましょう

 

 

途中、国道13号線を走っていると、30℃まで気温が上がったので完全に夏でした。

 

 

 

到着したのはスポーツセンター隣のめん僮楽

 

 

 

 

建物だけでなく、中もシャレオツな内装です。(いまどきシャレオツはダサいですが)

 

 

 

 

 

 

メニューは手元に無く、全て壁に貼ってあるスタイル。

 

 

つけ麺

 

 

 

 

 

各種ラーメン

 

 

 

 

 

 

まぜそば

 

 

 

 

 

その他にも鶏中華とか冷たい限もやっている様子。

下調べをしてみると、どうやら味噌が人気の店らしいので味噌メニューをオーダーしてみます。

 

 

 

つけ麺 味噌   中 300ℊ  950円

 

 

 

 

 

 

麺は3種類から選べるんだけど、一般的な麺(僮楽麺)と全粒粉麺と迷った結果、最初は普通の僮楽麺で。

 

 

いろいろな味がするスープは絶品

 

 

 

 

 

表層に油の膜があるおかげか、いつまでもアツアツのスープは、ちょっとくらい冷たい麺を入れてもなかなか冷めません

 

つけ麺にありがちな最後のほうはスープの油が固まってマズということも無さそうでした。

 

 

 

 

 

スープの中にはメンマやもやし。

下にひき肉も沈んでいて最後まで楽しめました。

 

駐車場も広く、女性も抵抗なく入れる店構えなので、デートや家族で来ても良さそうです。

 

 

ただ、ニンニクの量はなかなかの量ですので、デートなら要注意という感じでしょうか(笑)

 

 

また、笹谷峠を越えて家に着いた頃には完全に尻が終わってました

バイク用の座布団が欲しいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間将棋2024 (その3) | トップ | 豚そば妖怪 飛燕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(ラーメン)」カテゴリの最新記事