勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

またも懲りずに「ラーメンジャパン」

2024年03月23日 | 食(ラーメン)

 

またも懲りずに青葉山手町の「ラーメン ジャパン」に来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

この日ははじめて日曜日の来店。

 

いつもは平日の早い時間に来るので待ち無しなんだけど、本日は日曜の遅めの時間。

 

待ち1組です。

 

 

 

 

待っている間に券売機を物色。

 

 

 

 

 

 

自分のラーメン(小)は決定事項なのですが(笑)、今回はワイフと一緒に来たのでワイフは「みそラーメンにしようかな~」なんて言ってます。

 

 

 

 

・・・・が、よく見ると辛いラーメンに目がないワイフが気づきました。

 

 

 

 

 

 

「辛旨Gメン」「宮崎辛Gメン」があるのを!!

 

 

 

 

 

 

当然、辛い麺に目がないワイフはオーダーしました。

 

 

 

辛旨Gメン  ニンニク・ベニショウガ  950円

 

 

 

 

いつも自分が食べるラーメンに辛揚げ玉がトッピングされてますね。

 

 

 

麺は同じ極太麺かな?

 

 

 

 

 

辛い!!

 

けど、辛旨というだけあって、豚の旨味がたっぷり出ているスープ。

これはウマいですね~。

 

 

 

見てのとおり汁は真っ赤でした!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに隣の人が宮崎辛Gメンを食べていて、辛旨Gメン以上に辛そうでした。

 

限定麺らしく、3月下旬までらしいので、食べたい人はお早めに。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは自分がオーダーした定番

 

 

ラーメン(小) ニンニク・ヤサイ  850円

 

 

 

 

 

 

サイドビュー

 

 

 

 

 

券売機には豚1枚と書いてあるけど、なぜかいつも2枚乗せてくれます。

 

サービス精神旺盛な店主さんなんでしょうか?

分からないけど嬉しいです。

 

みっちりとした豚2枚をおいしくいただきます。

 

 

 

 

 

 

スープも豚の旨味が出ていて旨いスープだけど、やはりこの店は麺なんです!!

 

 

 

 

 

 

この極太アルデンテ麺。

 

 

これを味わうために来ているといっても過言ではありません。

 

やっぱ今回も超まいうーでした。

 

 

 

 

 

ちなみに食べている間に次々とカップルなどが来店して、3組8人待ちとかになっていました。

 

やはり土日は繁盛しているようで一安心です。(ずっとこの味を味わえる安心)

 

 

 

 

また来よう!!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋「熊胆」(ゆうたん) | トップ | 鳥貴族 仙台駅西口店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(ラーメン)」カテゴリの最新記事