まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(岩沼)のもち処木乃幡

2010-11-19 22:45:15 | 岩沼市

11月7日に、岩沼市のもち処木乃幡へ行きました。11月3日にオープンした笹かま店併設の餅菓子店です。

Photo_7

看板が居候みたいで可愛いですね。でも9割以上が木乃幡の客でした。

Photo_8

看板商品の凍天(しみてん)のミニバージョン「ちび天」280円を購入。

Mk01000000_5_2

(上の写真はHPから転載)

保存食の凍み餅を、ドーナッツのような生地で包み揚げたもの。優しい甘さとムニムニの歯応えが楽しめまいうーでした。

Photo_10

記念品もいただきました。今度は凍天の揚げたてを食べたいな~♪

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。