まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(多賀城)の食堂大郷

2014-11-11 22:36:25 | 多賀城市

10月18日に、多賀城市の食堂大郷(だいごう)へ行きました。



麺類、丼物、定食類が中心メニューの食堂で、多賀城駅のほど近くにあります。
店内外は新しく、清潔感がありました。



サラダ定食580円。サラダ、ご飯、味噌汁、漬物という構成。
メインのおかずがサラダだけの定食って、珍しいですよね。



サラダは、山盛りポテトサラダ、千切りキャベツ、ハム1枚、トマト、キュウリという構成でボリュームがあります。



ポテトサラダは、なめらかな食感で玉葱、人参、きゅうり入りでコクがありまいうー。
序盤はレモンを絞ってそのままで。中盤以降はソースや醤油をかけると、味の変化も楽しめ、ご飯もすすみます。
ご飯はツヤツヤふっくら、味噌汁も具沢山で美味しかったです。



親子丼600円。玉葱とぷりぷり鶏肉たっぷり。甘めの味付けで、お子様にも好評でした。



月見うどん420円。かまぼこ、海苔も入っていてお手頃価格。

次回はオムレツライス580円やポークライス900円も食べてみたいです。
座敷もあるので小さな子供連れも安心。店裏(東側)に広い駐車場あり。水曜定休です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子丼もうまそうだ! (おでんのさん)
2014-11-14 12:28:09
このお店大好きです!
ボリュ-ムあって毎回仰け反ってますがね(笑)

ポ-クやエビちゃんも大変なことになっていますので是非お試しくださいな(^o^)
返信する
おでんのさんドモです! (まふぱぱ)
2014-11-15 21:23:45
私は初訪問でしたが、おでんのさんは複数回訪問済だったのですね。おでんのさんの行動力には頭が下がります。

おでんのさんが食べたチキンカツや上ポークライスも、かなり美味しそうなので、次回どちらを食べようか悩みます(笑)

店内外も綺麗だし、イイお店ですよね~♪
返信する
サラダ定食! (Kana)
2015-04-15 19:45:46
まふぱぱさん、はじめまして。
大郷食堂のサラダ定食、今もあるんですね!
もう何年も前に食べたことがあって、ポテサラがメインの定食が珍しくて注文した記憶があります。
ロースハムが1枚ついているのも以前と変わらず、懐かしく思いました。

その時は、カツ目玉盛合せと、肉うどんも食べました。今もあるでしょうか。

私も、仙台のレストランのブログをやっています。
よろしければ相互リンクをお願いさせていただけないでしょうか。

サイト名:ミュンヘン・レストラン総合研究所
http://blog.goo.ne.jp/kana_grocery_store
管理人:Kana
紹介文:仙台と、ドイツ・ミュンヘンの、安いレストラン・カフェの、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。たまに高い店あり。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Kanaさんドモです! (まふぱぱ)
2015-04-16 22:01:24
Kanaさん、はじめまして!

コメント&相互リンクのお申し出、ありがとうございました。

Kanaさんのブログ凄いですね!とても参考になります。早速リンクを貼らせていただきましたので、よろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます (Kana)
2015-04-17 18:19:03
まふぱぱさん、相互リンクありがとうございました。
私の方も、リンクをさせていただきました。

まふぱぱさんの訪問されたお店はどれもおいしそうですので、ぜひ参考にさせてくださいね。

それでは、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。