まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

長野(長野) 誠心堂

2016-09-14 22:57:39 | 長野

8月6日に、長野市の誠心堂へ行きました。長野名物「おやき」を買うため訪問。



長野駅から徒歩5分、お洒落な店が並ぶ街なかの路地にある、創業70余年の和菓子店です。



「おやき」は長野の郷土料理で、小麦粉の皮で野菜等の具を包んだ、おまんじゅうのようなもの。
地域により製法は千差万別で、こちらのお店は蒸すタイプで1個140円。

かぼちゃ
むっちり食感の皮に、ほんのり甘いかぼちゃあんがマッチしてまいうー。



野沢菜
醤油味の炒め野沢菜がたっぷり。白ゴマも良いアクセントになっています。



キャベツ
ゴマ味噌風味で具がぎっしり。



なす
甘じょっぱく味付けした味噌ナス入りで、素朴な味わいが魅力。

営業時間は8:00~19:00、木曜定休です。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。