まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台) タンポポ

2015-11-08 17:30:15 | 仙台市青葉区

10月6日に、仙台市青葉区のコーヒーショップタンポポへ行きました。宮町商店街にある喫茶店です。



Kanaさんの記事を見て、どうしても行ってみたかったお店。ようやく訪問することができました。
1986年7月創業で、席数15(カウンター5席)。手づくりランチが評判です。

 

日替わりのタンポポランチ600円。
+120円でドリンク(コーヒー、紅茶、ミルク)が付きます。ドリンクはアイスも可。

この日は、メンチカツ、ひじき炒り煮、春雨の酢の物、ご飯、味噌汁、漬物という構成。
メイン料理は、肉と魚が交互に提供される模様。



メンチカツは注文を受けてから、こねた挽肉をぺちぺち叩いて空気抜きし、衣を付けて揚げます。
揚げたて熱々、肉汁たっぷりでジューシーまいうー。



ひじき炒り煮も、もちろん手づくり。大豆、糸こん、人参入りで、まさにおふくろの味。



春雨の酢の物は、おくら、なめこ入り。漬物も手づくりで美味しかったです。



食後のドリンクには、小さなお菓子も付きました。

次回は週替わりのスペシャルランチ500円も食べてみたいです。店舗西側に1台分の駐車場あり。店舗斜め前にコイン駐車場あり。営業時間は11:00~17:00、日祝定休です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポ (Kana)
2015-11-09 23:19:49
まふぱぱさん、こんばんは。
Kanaです。
宮町のタンポポ行かれたのですね。
ブログへのリンクも貼ってくださってありがとうございます<(_ _)>
タンポポのお料理のレパートリーはすごく多いので毎回楽しみなんです。
仙台中心部にあったらいいのにといつも思います。
ではまた、ブログ楽しみにしていますね。
返信する
Kanaさんドモです! (まふぱぱ)
2015-11-10 21:55:16
Kanaさんのブログ、いつも楽しく拝見しておりますm(__)m

Kanaさんのブログで紹介されたお店の中でも、私にとって最も行きたかったお店に、ようやく行くことができました!

Kanaさんの情報どおり、美味しい手作り料理を堪能できて大満足でした。懐かしい雰囲気もあり、まさに何度でも通いたくなる隠れた名店ですね!

いいお店を教えていただき感謝感謝です。今後とも、美味しい情報を楽しみにしています♪





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。