まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

あつみ温泉 つたや長兵衛(朝食)

2009-01-10 23:04:51 | 山形

あつみ温泉「つたや長兵衛」の朝食です。朝食も部屋食でした。卓上コンロで熱々にした味噌汁に、写真左下の海草を入れるのですが、これが実にウマイ!。冬は寒いから、あったかい味噌汁がうまいんだよねぇ♪

シンプルながら「飯の友」も多く、とても美味しかったので、おひつのご飯が無くなり、おかわりしてしまいました。この旅館は食事が部屋食で美味しいのでオススメです。

ただし、露天風呂が凄く遠く(建物の裏山の中腹)にあり、屋外の屋根の無い坂道を結構歩かなくてはなりませんので、私のような面倒臭がりにはチョットという感じです。

Cimg1984 Cimg1985

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。