まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台)の餃子の王将

2011-07-11 21:49:39 | 仙台市太白区

6月25日に、仙台市太白区の餃子の王将仙台中田店へ行きました。

Photo_7

ヤマダ電機の北隣、カラオケマンモス跡地に5月19日にオープン。半田屋のFCで、隣には同系列のきらら寿司もオープンし、駐車場は105台と広々としてます。

Photo_8

王将ラーメンセット840円。王将ラーメン、鶏の唐揚、ミニ焼き飯、サラダというバラエティに富む構成。

2222

チャーハンはパラパラ、鶏唐は揚げたてカリカリでまいうー。サラダと王将ラーメンも普通に美味しくてお得感がありました。

Photo_9

餃子定食710円。餃子2人前、ライス、スープ、漬物という構成。看板商品の餃子は、店内で手巻きしており、焼きたてが提供されます。

Photo_11

大きめで香ばしい皮の中には肉と野菜がたっぷり。食べると肉汁が沢山出てきてまいうーでした。

Photo_13

海老のチリソース630円。ぷりぷり海老がたっぷり。甘辛ソースでごはんがすすみます。単品料理は4~500円台中心で種類も豊富です。

余談ですが、餃子の王将には「餃子1人前持ち帰り」=「コーテルイーナーホ」など、中国語をベースとした独特の厨房用語があるそうです。次回訪問時は聞き耳を立ててみようっと。

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店は赤ちゃん連れにも利用しやすいですよね... (マロン)
2011-07-15 15:45:51
このお店は赤ちゃん連れにも利用しやすいですよね。トイレにオムツ交換台もあるし。王将の餃子はニンニクがきいていて元気になれそうですね。お持ち返りもできるし、近くを通ったら利用したいです。
返信する
マロンさんドモです! (まふぱぱ)
2011-07-16 00:17:35
マロンさんドモです!

オムツ交換台があるのは知らなかったです。赤ちゃん連れに優しいお店ですネ!

一品料理をお持ち帰りして、家でゆっくり飲みながら食べたいな~♪
返信する
餃子の王将は何処の地方の店でも美味しです。あと... (智太郎)
2011-07-16 11:50:32
餃子の王将は何処の地方の店でも美味しです。あとは店長のサービス意識だと思ってます。日大の女性後輩たちとシャメを撮ったらパンチラが見えたのが懐かしいです。写真も貼ってます。去年のクリスマス当時の過去の記事の説明で恐縮してます。
返信する
智太郎さんドモです! (まふぱぱ)
2011-07-16 13:07:38
智太郎さんドモです!

コメありがとうございます。美味しくてもサービスが悪いと、その店に対するイメージが悪くなりますよね。

餃子の王将は、人事育成にも力を入れているようですし、今後ますます東北地区でも伸びる気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。