まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(亘理)のダイニングもしり

2010-11-14 23:48:02 | 亘理町

11月3日に、親戚と亘理町のダイニングもしりへ行きました。

山元町の「もしり庵」が、以前「伊万里 吉兆」というレストランだった場所に移転オープンした模様。「もしり」とはアイヌ語で「国、世界」を意味するそうです。

Photo

純和風の造りで、2階は塾のようです。

Photo_2

Photo_3

私と親戚はもしりセット1050円(スープ、季節の料理、ライスorパン、デザート、コーヒー)。+200円でライスを麦きりに変更できます。この日の季節の料理は、ベーコンを巻いた豚フィレのソテーで、箸で切れるほど柔らかくてまいうーでした。

Photo_4

奥さんは海の幸クリーム煮1200円。海老プリプリ、帆立はレアの絶妙な火の通り加減。濃厚クリームと魚介が実にマッチしてます。

Photo_5

子供達はチキンマカロニグラタン850円。熱々ソースの中にチキンとマカロニがたっぷり。

Photo_6

もしりセットのデザートとコーヒー。デザートは自家製で優しい味わいでした。

はらこ飯や麦きり等の和食もあるのでお年寄りもOK。座敷もあるので小さな子供連れも安心です(ランチ11:30~14:30、ティータイム17:00、ディナー17:30~21:00)。

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御世話様です! (おでんのさん)
2010-11-15 21:31:06
御世話様です!
移転してから、一度も行ったことありません。(近いのにね!)
元々は、フランス料理のコックだったそうなんで、格安で頂けるのは嬉しいですね!
そのプリプリの海老!頬張りたいです(>_<)
返信する
おでんのさんドモです! (まふぱぱ)
2010-11-16 00:13:45
おでんのさんドモです!

フレンチのシェフだったんですか!?知らなかったです!亘理エリアは安価で美味しい隠れた名店がいっぱいですね。

おでんのさんの記事読んで、亘理エリア課題店がいっぱい増えてるので、どこから訪問しようか迷ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。