まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(角田)の梅寿司

2010-06-30 02:05:23 | 角田市

6月25日に、角田市の梅寿司で飲み会がありました。酒代込み5250円コースです。

Cimg2919

梅寿司はシャリに赤酢を使用しており、シャリが少し琥珀色をしてます。長期熟成された酒粕で作られた赤酢は、アメ色と豊かな味わいが特徴で、江戸時代から江戸前寿司に使用されてきたとのこと。

Photo_4

職場のボスMさんから久保田と浦霞禅の差し入れも!口当たりが良く、実に美味しかったです。ゼヒまたお願いします(笑)

Photo_5

ネタは塩釜から仕入れているとのことで、どれも新鮮。特にマグロと海老がとろけるようにまいうーでした。

Photo_9

ホヤ酢です。これからの季節、酒の肴と言えばコレっす!ホヤ酢っす!VIVA三陸!!

Photo_6

カレイの塩焼き。身が厚くて食べ応えがあり、程良い塩加減でビールがすすみます。

Photo_7

こちらはタコの頭?のマリネ。歯応えコリコリで、トッピングの野菜と実にマッチしてまいうーでした。

Photo_8

白身魚のフライ。カラッと揚がってて囓るとサクッと良い音が。驚くほどあっさり淡泊で実に美味しかったです。また行きたいな~♪

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。