まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(仙台)のゴリラ食堂

2012-02-28 21:39:07 | ハナレグミ

2月18日に、仙台市青葉区のゴリラ食堂へ行きました。

Photo

店名は、キャンドル作家として活動する店主の作家名「ゴリラキャンドル」に由来するとのこと。岩沼のBAOBABにもキャンドルを納めていたそうです。

店名は質実剛健なイメージですが、店内はお洒落で落ち着いた雰囲気。21時頃に訪問しましたが、ほぼ満席でした。定食メニューのほか、おつまみやお酒も充実。

4

牛すじ塩煮込み定食880円。小鉢(砂肝の煮物)、サラダ、漬物付き。

2

牛すじはとろとろぷりぷりの食感で、あっさりしながらも旨味がしっかり染みこんでいて美味しかったです。唐揚定食を注文する方が多かったので、次回食べてみたいと思います。

店内はカウンター6席、テーブル18席。営業時間は平日祝日14:00~24:00(LO23:30)、金土・祝前14:00~2:00(LO1:30)。不定休です。

Photo_2

この日は、仙台市民会館でハナレグミのライブがありました。味のある照明の中、大好きな「光と影」の弾き語りからスタート。あの素晴らしい声・歌をライブで聴けて本当に嬉しい!

観客席の赤ちゃんがむずがる場面もありましたが、「仙台だけ特別、コギャルちゃん(=赤ちゃん)達に贈ります。」と、アンコールのラストで「あいのこども」を歌ってくれたのでラッキーでした。

フレンドリーなMCや、ファンキーな曲でのコール&レスポンスも楽しく、あっという間の約2時間でした。

大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。