まふぱぱの食べ歩き感想など

宮城を中心に食べ歩きの感想等を掲載しています

宮城(岩沼)の笑多屋

2010-08-02 21:40:29 | 岩沼市

7月24日に、岩沼市の焼鳥笑多屋(わたや)へ行きました。この日は名古屋旅行(自称「でらうまツアー」)の予定でしたが、子供がおたふくカゼになり、飛行機とホテルをキャンセルしたので、近場で暑気払いをすることになったのです。

Cimg3235

座敷席も多いので、酔客のいない早い時間なら小さな子供連れもOKだと思います。頼まなくても子供用の取り皿やフォークを持ってきてくれました。

44444

左上から時計回りに、お通しの大根と貝割れ菜の漬物。かわ120円は子供達の好物。とり130円。しろ100円とチーズ巻200円。

22222

ささみ梅200円は練り梅と紫蘇がトッピングされててスッパうまです。すなぎも120円。つくね250円。みそ豚200円。

Photo

やまもりサラダ400円はキャベツたっぷり。サウザンアイランドドレッシングってあんま好きじゃないのですが、これは焼き鳥にマッチしてウマいっす。

Photo_2

おしんこ350円。奥の白いのは山芋です。塩加減がちょうど良く、歯応えパリパリでまいうーでした。写真を撮り忘れた焼おにぎり400円も、表面が煎餅みたいで実に美味しかったです。 

Cimg3234

シーバス・リーガルのハイボール575円。Nさんオススメの裏メニュー(激辛煮込)も食べてみたいな~♪

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。